今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-04

ふぁーざーずでい。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


昼間のパパは
ちょっと違う
昼間のパパは・・

疲れてるぅ~♪


夜に家でお酒を呑んでいる時が
一番元気だったりする我が家の親父殿。

皆様
こんにちは。

先週
実家へ行くと
親父殿はゴルフで不在
レッド兄一人が「ぬぼっ」と座っていた。

ふむ
父の日に
何かを買おうとも考えたが
一番良いのは
晩御飯を作らなくて良いことか?と思ったので
晩飯の支度をしにいった。

しかしながら・・
肝心の親父殿が居ない。

と言う事は
晩御飯のリクエストが聞けない。

と・とりあえず・・

レッド兄に聞いてみる

親父殿に何作ればいいだろうか?

レッド兄:コロッケ。
コロッケ


ふーむ、単純で堂々とした明快な答え。コロッケ。スバラシイ

特に何も違和感なく作り始めた田村くん。
芋を潰し
挽肉と玉ねぎと合わせ
成形・・

そんな中
ボソっとレッド兄は語るように話す。

親父殿が食べたいかは別だけどね・・


Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

そんなレッド兄も
一応はファーザー

美味しく食べてくれた事だろう。

コメント

思い出したよ。あのコロッケ!

ファミマのコロッケはよく食べるけどね。
あの俵型の素朴なコロッケ・・・懐かしいね。
今度休みになったら作ってみよ。

いつになったら休めるか分からないけど(泣)

休みないの?

ブルー様
コロッケは
簡単なのに
あまり作りたがらない人多いよね。
やっぱり揚げると色々面倒だからかな?
我が家のコロッケ
やっぱり王道中の王道なのですよね。
母様の気持ちで作ると(雑?)
上手に作れますよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1385-b788d33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる