今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

ロールキャベツ。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


古いアパートの
ベランダに立ち~
僕を見下ろして少し笑った。


土曜日
仕事の電話が鳴ったら
出社しよう!って思ったら
着信0
こんな事初めてかも。

仕事が暇なのは良い事。
趣味に運動に・・と考えて・・・いるだけですけれどw

そんな土曜日
単にやることがないから
じっとしてる事も苦手な私。

ゲームをやってもイマイチだし

眠たい・・とは思っても
ここで寝ると夜眠れないとか。

結局、料理に手を出す。

ロールキャベツ。
これほど雑に作って美味しい料理はないのでは?
と私はいつも思う。

挽肉に
塩コショウ、タイム、クミンを加えて
玉ねぎの微塵切りを混ぜ合わせ
冷蔵庫へ。

お湯を沸かして
キャベツの芯をくりぬいた奴をドボーン
一枚一枚剥いで
冷水に通したら・・
って作り方は皆が知ってるよね。
コンソメとローリエで煮てさ。
キャベツ
こんな風になるじゃない。

トマト煮とかする人もいるだろうけれど
私はシンプルな奴も好き。

あとは
サラダでも作れば素敵やん。

スパゲッティーサラダも
柚子ポンを作ってアッサリにすると美味しかった。
麺がゴタゴタになるので
大目のオリーブオイルが気になるところですがね。

美味しいからオッケー♪とローラ風に言ってみると尚良し。

にしても
暇だからなのか
会社の雰囲気が気まずい(汗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1386-7d421ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる