今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-07

通るべき道。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

あーあ
長いレールの上を
歩み旅路だ・・

皆様
おはようございます。

さて日曜日にね
新しい趣味を始めました。

ホームセンターにて

ちょい投げセット1400円×2
仕掛け298円×2
イソメ498円
レジャー椅子500円×2
ロープ 528円

計5422円


購入しながら
想像してみる・・

根がかり
おまつり(糸が絡む事)
イソメの恐怖
釣れた時に魚にビビる。

おおよそ
釣りで通る道だろうとか。

仕掛けを付けたら
イソメを・・
イソメ・・

isome

うわーーー!!

触りたくないと言うのが本音だけれど
コレを乗り切らなきゃ
釣りは出来ん。

針を頭から通すと
緑色の体液が・・

く・・くぅ・・くじけそうだ。


ビギナーズラックなんてあるんだろうか?

と思ってチャポンと海に入れたら

すぐにグイグイと引きました。

根がかり?
と思って巻いたら

魚が付いていた。

おお!釣れた。

がスッゴイビチビチしてるし・・

一瞬慌てる。

その後、本当に根がかりもし
田村ちゃんがオマツリをし

釣り初心者が通る
大まかな所は通過したか。


釣果

計5匹

ソイとアブラコを刺身
残り2匹を煮た。


田村くん:5000円かけてさ
     スーパーのお魚売り場で・・

田村ちゃん:田村くん?(怒)

そうですね・・
釣りをするということが
プライスレスなのです。


意外に自分は
魚を上手に調理できるもんだと
4匹目を捌いている時に思った。

3匹は失敗したと言うわけではない・・よ。
スポンサーサイト

コメント

北海道の海辺に住んでて釣り初心者ってどうなんですの?
実家に行ったら釣り道具ワンサカでないの?

イソメは私も嫌い。

噛まれるの嫌い。


北海道はいっぱい釣れていいよねー。

呼んだ?

大きなカメラとレンズを持って
朝早く戦闘機を写しに行っても
おかずにはならないのです。

朝早く大きなゴルフバック車に積んで
18ホール回って
池に数個玉入れしても
鯉の一匹も釣れないのです。

それに比べ
釣りの素敵なこと。。。

今回の釣果の素晴らしいこと。。。


♪流れるま~ます~す~・・・ンデクダサイ。

目指せ!海の男は気が荒い!

釣り道具は・・。

ブルー様
母の釣り道具は
必要な人に確か差し上げた・・ハズw
私は釣り初心者ですよ。
母と行った事があったけれど
結局竿奪われてたし
舟釣りは船酔いで倒れたしw

北海道だから
わんさか釣れるのかわからないけれど
5匹釣れて結構嬉しかったよ。
こっちきたら
一緒に行こうぜ~。

た・・・・田村くん・・・
今回のは、たいそう興味深いけど、
読み進めるのに勇気が要る記事だったよ・・・(涙)
イソメって・・・こわぁーーーい・・
とか! 言ってたら、ダメなんだよね。
お魚をばしばし捌いちゃう男性って
めちゃ、カッコイイです。
私は必要に迫られたら仕方なくやるけど
普段は秋刀魚さえも旦那さん任せです。
しかもカニとかも一人で食べられない。
食を確保できるって、スバラシイ。

にしても、初回から大漁だったねぇー
はまった?

eru様釣った。

eru様
戦闘機も
ゴルフも立派な趣味です。
実益は心が満たされれば
それで良いのだと思いますw
とは言ってみたものの
魚は釣って食べると本当に美味しいですね。
刺身、煮付け美味しかったです。
頭や内臓といった
生ゴミが出るのが難ですがね。

海の男かぁ~
まだまだなれそうにないですが
釣りをしながら
昼寝なんてしてみたいと思う次第です。

楽しかったよ。

ふたば様
イソメを手づかみ。
なんやかんやで田村ちゃんも
最後は餌付け一人でやってました。
なんとも不気味な生き物ですが
慣れたら・・きっと大丈夫。

魚捌くのは男の仕事なのか
我が家の親父殿もやってたなぁ~。
だから私も抵抗ないと言いましょうか
やるのが当たり前になってます。
普通はどうなんだろう?
やっぱり奥様とかがやらされるんだろうか。

カニも結構棘やらあるし
力も必要ですものねぇ~。
私はハサミもなんも使わないで食べますが
最後に手を洗う時傷に沁みたりします。
大漁と言うほど
お魚は大きくなかったのですが
2時間くらいで釣れたので面白かったですよ。
また近く行きたいと思います。

僕も。

釣りは楽しいと思います。
「時間がゆっくり進む」は嘘です(笑)
今日は職場の面子で黄金ボート釣りして来たよ。
「今度田村くんと〜」と思ったけど、船酔いだとは意外です。

下手くそな投げで良ければ今度ご一緒にと思います。
エラコは小さな頃から潜って見つけていましたが、イソメは23歳の頃に始めて見ました。
アレナウシカの世界からとに出してきたものです。
でも、平気です。

凪ならw

ユウジ様
大きい船か
海が凪なら大丈夫なのですがねぇ。

確かにイソメに羽が生えたら~
ナウシカ系の物になりますね
2本の鋭いアゴとかねぇ。
堤防で遊ぶならいつでも
一緒に行こうよ!!楽しそうだな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1388-064ec3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【通るべき道。】

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。 こちらも。 人気blogランキングへあーあ長いレールの上を歩み旅路だ・・皆様おはようございます。さて日曜日にね新しい趣味を始め...

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる