今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-09

風邪かな。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

会いたくて
会いたくて
震える・・


眠れない夜も
それはそれで良いのかも。

真夜中ソファーで色々考えてたり。

凄く疲れてるはずなのに
頭だけ冴えててさ

知らぬ間に
そのまま寝てしまった。

朝起きると
身体がだるい。

やっちまったなっと思いつつ
ローソンでドリンク剤を飲んで仕事。
やっぱりね
弱ってる時には
アレの効き目がわかる。

とはいえ
夕方になってくると効き目も薄れるのか
また、だるいし寒い。


話は変わります。

昨日は
町内会で来月行われる
お祭りの会議に出席したのだけれど
ちょっと思うこと。

若い人の力が欲しいって言うけれど
若い人の意見は聞き入れない
おおよそ、草案は決まっていて
それの担当者も決まっている。
つまり何をやるか決まっていて
肉体労働だけ若い人におっつける的な感じ。
これでは
力も貸したくなくなる。

子供の喜ぶゲームとか景品とか。

お祭り参加者が楽しめる
メニュー作り。

草案以外のことを話すと
怪訝な顔をされるのであれば
こんな会議意味がない。

お祭り当日に
なんか俺手伝いますよ~で良いんでないの?

自分なりに色々考えていただけに
なんだか憤りを感じた。

"だから若い者が参加しないんだよ"
スポンサーサイト

コメント

んだ。

簡潔でOK

ユウジ様
んだよー。
せっかく頑張ろうっておもってんだから。
例年通りで良いなら
別に若い人の力関係ないっしょ。
水鉄砲とか
買って射的的なゲームも良いなと
思ってたんだから。

あれれ・・どっかのおちびちゃんといい、うちのニィといい、
やっぱり流行ってるんだね。
季節の影響かな。
良くなりましたか?今の風邪は治った気がしてからが長いからご自愛をね。

ここの町内も、屯宮神社のお祭りとかね、
盆踊りとかね、まぁ、はっきりいって北海道神宮祭もそうだよ。
さんざん若者の参加を呼びかけて
近頃の若いやつはサッパリ協力しない、的なことを言うくせに
なにかを発言すると一瞥で終了。
つまりは何も言わずに働く「コマ」が欲しいだけなのかな・・・
ってさぁー、こっちも若干ゆがむよね。
まずは、2,3年は黙ってコマになれってことみたいよ。
発言権はいつ頃発生するのやら。

はい、復活しました。

ふたば様
どうにも
室蘭(我が家?)は寒暖の差が大きいので
日中と夜の温度差にやられてしまいます。

2、3年コマにかぁ・・。
それならばそれで良いのだけれど
そしたら、総会なんかに呼んで欲しくない
って思っちゃうんですよね。
小さい町内会だから
頑張って手伝うぞ!!とね
思ってたから悲しくってね。
新しく「青年部」でも作ってやろうか!
等と息巻いたりも出来ないのですがね・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1390-eda8d2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる