今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-04

お祭り。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


花びらの
ように散りゆく中で
夢みたいに
君に出会えた奇跡


今日は花の日らしい。

皆様こんにちは。


さて
先週のお祭りの事

土曜日の
9時からお祭り準備開始と書いてあったけれど

ご老人の朝は早い

何時からやってるの?

と思うくらい
結構準備が進んでいて
若者?は着くなり張り切らざるおえない感だった。

10時に
子供御神輿が出発
それに付き添い
町内一周を小一時間かけて回る。

その後
子供綿飴体験をして・・

というかね
おじさん方がその後押し寄せて
俺もやりたい!!って目を輝かせていました。

いつまでたっても少年なのだなぁ。

とはいえ
傍らでサポートをしてたせいか
綿飴の巻き方にコツがある事を学んだ。

最後に私が綿飴を巻くと
子供らが大きい、大きいよ~と大騒ぎ。

フフフ。
したり顔をしながら
それを・・

子供らに奪わせる。

手で引きちぎって持ってく子供らに

青ざめる母親たち

手がベッタベタ。

その後
焼き鳥の用意をして・・
お祭り



宣言どおり
焼き鳥を・・





焼かない。

というのは

ビール係が居なくて

田村くんビール注げる?と聞かれ

ビアガーデンやったことあるよ~というと

ビール係を拝命。

正直に言うと
かなり焼き鳥を焼きたかった。

祭り当日、寒くてさ・・


最後にはユウジ夫妻が現れて
くれましたが
本当に全部売り切れだったもんだから
申し訳ない。
てか来るの遅い。
一緒にワイワイしたかったなと。

とりあえず無事に仕事終えました。

町内に田村を覚えてもらえた事でしょう。
スポンサーサイト

コメント

よくやった!
グッジョブ!!!

ジョブ。

ふたば様
グッドかは怪しいですが
ジョブはしてきました。
来週末反省会という飲み会があるので
ご老人と仲良く話してきます。
天気もギリギリもってくれて
雨に当たらずで良かったですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1397-7a0f3014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる