今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-06

墓参りとニセコ。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


山へ行こう
次の日曜

皆様
盆明け忙しいことと思いますが大丈夫でしょうか?


私は色々な人の助けで
かなり救われております。

U商会事務員様方
本当にありがとう。

お礼は、わかさいものショートケーキで良いよ♪

と言われたので
早速それを6個購入し渡してきました。

結論から言うと
イチゴショートが一番高価だった。
一個450円くらいだったよ・・orz

その他にも
NHの菊池様も本当に助かりました。

ここ何年か
周りの方の助けが多く得られるようになり
私も他の方々の力になってあげねばと思う次第です。

さて
盆休みの事を書こうか。

12日
母の墓参りと
思いつつ全然違う道を通ってしまい
一瞬後日にするか?などとおもったのだが
これから旅路
もしも事故など起こしてしまえば
母のせいになるな・・
と遠回りながら墓参りはキチンと済ませた。
母の好きな一番絞りと花を供えてきた。

その後
ニセコ駅の近くにある
名前は十割だったか
蕎麦屋さんと言うよりは
マグロ屋さんに行って来た。

まぐろ丼

蕎麦はというと
十割蕎麦と言う事もあり
かなり期待もあったのだけれど
蕎麦が十分にしまらさって無いという気がした。
茹で過ぎたか?
きっと本来は美味しいのだろうと思う。

店員さんの態度はどうかと思うが(忙しいからかな)
マグロは確かなものだと思う。
赤身とトロとがごったに乗ってるマグロ丼
皆様もお試しあれ。

ちなみに
ミニマグロ丼は蕎麦とのセットでなければ頼めないです。

ニセコへ行くまでは
結構雲行きも怪しかったのだが
着いたらこんな感じ。
米炊き
ちなみに
米を炊いてる時の写真
このバーベキューコンロにはゴトクは付属されてないのだけれど
ダッチオーブン置き台がベストに使えます。
クッカー(鍋)の中に鍋が入っていて
こういう風に米を炊くと
ふっくらと焦げ付かず美味しく炊けるのですよ。

有事の際には米はガスか炭で炊けなければ!!
と言う事で皆様も実験がてら練習しておきましょう。

タンドリーチキン、牛タン、ナス

これは
タンドリーチキンと
肉に見えるのはなんと!牛タン!!
ナスも美味しく焼けます。

このコールマンのバーベキューコンロ
恐ろしく火力が強いです。

家庭用のガスコンロにそのまま焼肉プレートが
くっついてるようなイメージですので
結構恐ろしい子です。

鮭のホイル焼き

ナスもタンドリーもホイル焼きも
このバーベキューコンロは蓋が締めれますので
オーブン焼きが出来なかなか便利です。

んでなにより煙たくない。

大空の下で
ビールとワインを飲みながら
初日は無事過ごせましたよ。

ペンションの従業員は皆心優しく良い方ばかりでした。
バーベキューを羨ましそうに眺めていたそうですw
スポンサーサイト

コメント

牛タン?ぶ厚いっすね!!!んまそ~(^O^)

厚いでしょ!

ろく様
ご無沙汰しております。
牛タンが900円で
3枚・・orz
一枚300円と考えると
中々に恐ろしい。
無論味は美味しかったですよ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1398-38ed314a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる