今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-06

オータムラフェスト

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

今も君は同じ空の下で
どんな人とどんな目をしてるの

皆様
こんばんは。
中国とか韓国と
戦争になるのかな・・
戦争になるぐらいなら
島はあげてさ
国交断絶がベストじゃないのかな。

とか私は思います。

さて

先週末
サイサリス家へお邪魔した。

土曜日の晩には
サイサリス家にて七輪で焼肉という接待を受け・・
いや、なんか違うな、田村くんが焼いてた気がする。

日曜日
小金湯温泉に行ってから
生素麺(めんめんという店)を食べ
ソーメンをお店で食べたのは初めてだったが
とても美味しく、また来たいなと思うほど。
その後
アサヒビール工場を見学した。
ビール工場なのに
子供が多くてビックリした。
ビールを学ぶ

ビールは麦芽とホップと水で作られるのだ。

と言われたのだが

ビール酵母も必要だよなぁ・・とか思ってたら
ちゃんと工程の中で加えられていた。

おそらくは
このほかにも副原料が入って出来上がるんだろうけれど
ビールを最初に作った人はどんな偶然だったんだろうな。
大麦と水とホップと・・なんて考え付くか?普通。
ゴミ箱みたいな中で出来上がったとしても良く飲んだよなぁ。

見学が終わると試飲が出来ます。
田村君ぐらいになると
試飲会場から出てつまみを購入後また戻ってきます。

ビールにはつまみがなくっちゃね!


札幌オータムフェストへ
オータムフェスト


大体だね、オータムってのは秋なんだが
気温がおかしい。28℃って夏でしょ?

人が多いから余計に暑く感じるのかねぇ。

一日でなん会場は回れないし
そんなに食べれないしで
2会場回って終了。

イチオシモーニングの角煮コロッケと
帯広の豚丼が味の思い出としては深いかな。

翌日は
アリオで買い物して
ココスで食事して帰ったよ。

サイサリス様とご一家には
大変お世話になりました。
また遊びに行くし
また遊びに来てくださいね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1405-654adee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる