今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-04

禁断の食物

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


きみは
覚えているかしら
あの
白いブランコ


メタファーとしての「禁断の果実」という語句は
旧約聖書の『創世記』をもとにしている。
創世記では、禁断の果実とは、善悪の知識の木(知恵の樹)の果実を指す。
アダムとイブはエデンの園にある果樹のうち、この樹の実だけは食べることを禁じられるが
イブはヘビにそそのかされてこの実を食べ
アダムにも分け与える。
この果実を口にした結果、アダムとイブの無垢は失われ
裸を恥ずかしいと感じるようになり局部をイチジクの葉で隠すようになる。
これを知った神は、アダムとイブを楽園から追放した。
彼らは死すべき定めを負って、生きるには厳しすぎる環境の中で苦役をしなければならなくなる。

皆様
こんばんは。

色々と嫌になってきた田村くんです。

昨日の夢の中で
居酒屋のマスターをやっていたのですが
料理を作り続けるのもこれは大変な仕事だなと
嘆いていました。
きっと繁盛していたのであろうなぁ・・。

さて
今日のテーマは
禁断の食べ物。

勝手な田村君ベスト3は

カロリーもさることながら
大人になってから食べるのを避けてる感があります。
やもすれば、たまごかけごはんに逃げがちですが
カロリーや脂肪を気にしなければ
これも同じ頻度でも食べたいはずなんだ。


そう・・3位 バター醤油ご飯!!

続いて・・

いつからだろう?
やきっぺとか焼そば弁当が
そのままでも美味しかったはずなのに・・
いや、今でもその味で満足なはずなのに・・

いつからだろう・・

皿の横にあの白いのをちょっと乗せる気になったのは・・


2位 やきっぺ+マヨ
+マヨは何はともあれ体に良くないと大人になってから知る。

その昔、母の前でコレをやったら
母が馬鹿にしていたくせに
数日後には母もマヨを乗せていた。



さぁ・・
栄えある栄光の1位は。

のび太がラーメンの汁を残した事を
後悔していた日本誕生の巻
あれはきっとライスを入れたかったに違いない。
と子供ながらに思っていた田村くん。

もうお分かりだろう

1位

ラーメンライス(ライスイン)

私的には
マルちゃん醤油味がモアザンベター。
(モアザンベターってそう言えば何?)


ライスインのおかげで
汁を飲み干す形となり
さらにライスが汁を吸って胃袋の中で膨張
満腹中枢が満腹だよ~!と言ってからでは
すでに遅し。
しばらくの間、ウプッとする羽目になるのだが・・
KING OF 炭水化物
炭水化物in炭水化物

それでも食べたいと思わせる魅惑な味なのだ。
わかっちゃいるけどやめられないのだ。


皆様にもそんな食べ物があることでしょう・・。
禁断の食べ物
禁断の時間帯だからこそ美味しい食べ物

なぜ
神はアダムとイブが食べてはいけない果実を
エデンの園に植えていたのか・・
美味しい匂いがしたら食べたくなるでしょう?
そして食べたら罰するなんて・・
私にはどうにも腑に落ちないのです。

禁断と言いつつも
きっと禁断では、なかったのです。
それは小さなきっかけに過ぎず
アダムとイブを地上へと送り出す口実に過ぎなかったのです。



そんな
アダムとイブの子孫の我々・・


さぁ・・皆様も禁断の食べ物に手を。

コメント

バター醤油ごはん! 大好き~♪
私は朝ごはんで食べます。朝からくどくどしてても大丈夫なので。
ラーメンプラスライスもいまだに食べてるし、
そっか・・・「禁断」ですかね、やっぱり。
しょうが焼きにマヨ、照り焼きにマヨ。このくらいは序の口で。
お好み焼きプラス焼きそば、パスタにピザなど、炭水化物オン炭水化物は危険を感じますが
油分はもう、少ししか食べられない体になったから気にしてないです。
うちの夫はなぜか酔っ払うと食欲旺盛になってしまって
しかも、〆にアイスを食べるので「ナイシトー○」みたいなおなかになってしまいました(涙)
そのまま寝ちゃうんだもんねぇー
禁断・・・そういわれると魅力を放つものかもしれないですね。

禁断。

ふたば様
しょうが焼きにマヨ・・。
うん、わかる。
このマヨはキャベツのマヨと
心に言聞かせながら食べるの。
私の場合
勢いで食べてしまうから
あとで胃もたれや胸焼けがやってきます。

私も酔うと食欲は旺盛になりますよねぇ。
夜に食べるラーメンや蕎麦の美味しい事!

バター醤油ってなんだか
米に合い過ぎて怖いです。
おかずが無い分
もう一杯・・なんてことになりそうでねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1406-4635c4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる