今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-05

挨拶回り

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

年末だからぁ
あああああああーーーーあ”

選挙来て
忘年会して
挨拶回りして
クリスマスが突然やってきて
年末の〆

もう、なんだかおかしい。

ブログを更新せねば!!と思ってる間にどんどこ日にちが経過していきますね。

皆様
こんばんは。
メリースマス

さて
タイトルの挨拶回り

毎年この時期に書いてるのだけれども

客先への挨拶回りってあまり意味がない気がする。

本来はさ
本当にお世話になった人へ挨拶回りしたいものですね・・

メーカーさんとかさ
お世話になったお客様個人にとか。

そういうことを考えて
自腹でクリスマスブーツをもって先週に
お客様数人には時間を作って行って来たのだけれど

あの人もこの人も・・って沢山ありすぎてキリがないことに気付いた。

考えるに結構世話になってるよなぁ。

なんにしろ
一部のほんの一握りにしか買うお金も無いのだけれども

クリスマスブーツってのもどうよ?と思うのだけれど
時期が時期だし、カレンダーやタオルってのもね、なんか違うかなと。

札幌方面のメーカーまでは挨拶がいけなくて
本当に申し訳なく思うのだけれど
いつか私がもう少しだけ“特権”が使えるようになったら
その時にでもと思う。

そういえば
コレもこの時期恒例になるのかしら?
siraoiusi

親父殿から頼むから1パック持ってってくれと渡された
白老牛。

しゃぶしゃぶにしたんだけれど
お腹が一杯になる前に胸焼けになるのです。

と言う事で
田村くん、白老牛で牛丼を作ってやったぜ~。

白老牛を熱湯で1分くらい煮たら
お湯を捨てて、蛇口のお湯でもう少しだけ洗うぜ。

そうしたら
それをざるにあげて水気を切るぜ。

玉ねぎをフライパンで炒めて
めんつゆとみりん、酒と白ワインを入れたら
すぐに水を切った牛肉を投入だぜ。
5分位煮たら
お好みで醤油を最後に投入するんだぜ。
なぜかって?
牛を煮たらなんだかメリハリがなくなるんだぜ。
だので最後に醤油なんだぜ。
出来れば一旦冷えてから温め直して食べる方が
味がしみこんで美味しいぜぇ。

ポイントは玉ねぎを炒めすぎないことだぜ。
温め直すこと前提で考えてるからだぜ。

だぜだぜめんどくさいぜ。

つまりは
白老牛の高価な脂は全部流してしまうぜぇ~
ワイルドだろう?

ってことなんだな。

親父殿も嫌になるぐらい食べたらしいが
実は私にくれたこの白老牛・・
まだ2パックも余してるらしい・・
ワイルドに食してください親父殿w

私信
この方法で牛丼を作ると
脂っぽさが無くなり、よし牛よか美味しい仕上がりになりますし
冷凍も出来るよ親父殿。

コメント

田村さん お仕事 ご苦労様です…
この寒さと 忙しさで体調壊さないように気を付けてくださいね。
牛肉の脂達をお湯で溶かし、洗い流すワイルド牛丼 かなり美味しそうですね!
それはもう、白老牛…とかではなく 田村さんのアイデアと料理の腕の良さだと思います!
話は変わりますが 先日 苫小牧で
『田村ゆうじ』という 看板を見ました。
旦那さまは 『田村君と俺が選挙で選ばれたら 日本は 幸せいっぱいになると思うよ』
是非!!
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を…

田村ゆうじ。

ユウジヨメ様
忘年会するよ~!
なんていってる間に年末だね。
新年会しようか!

田村ゆうじ
有事の際にはゆうじくんが駆けつけます!!
そうでない時は田村くんが居ます。
幸せ一杯になれるよう
二人力を合わせて
酒税法から見直しをw。

牛丼凄く上手に出来たの!!
是非今度味見お願いします。
ま・・まぁ、素材に助けられている感は
やっぱり否めないのだけれども。
柔らかくて美味しいのよ。

ユウジヨメ様もお体大丈夫ですか?
いつでもウエルカムなんだから
遊びにおいでね。飯作るの面度な時もさ。
皆で桃鉄だ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1422-35f75ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる