今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-06

闇カレー。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

朝も昼も夜も夕方も
ずっと想うのはお前の事ばかり・・


皆様
おはようございます。

本日は我社のプラント修理の為
業者が来てるから
致し方なく
会社に工場長と2人で
ダラダラと仕事をしております。

今日で終わらないかも・・とか言われて
明日は勝手にやってくれと説明を二人で
アワアワとしてやったり。

さて

年末の客先の忘年会の席で
なぜかカレー談議になったのさ・・

カレーはさ、2日目よ!とか
チョコをチョコット入れるんだとか
ダシノモトがいいよとか

と言うお話の中

田村くんの隠し味は?と聞かれ

マンゴーチャツネとかですかね・・

って言ったら

なんじゃそりゃぁ!!

ってなって・・

その場にいたカレー好き社長ら
3人から計10000円貰った。

作れ!
そして年末にもってこい。
我が家は4人家族だ
我が家は5人だ
我が家は7人だ



・・・。メンドクサ。


しかしながらです。
作る以上は妥協は許されないのです。

今回はとんこつを多めにして
ラーメン番組でみる
とんこつを12時間かけて・・とかね
アレぐらいまでやったらさ

どうなるか

家中ラーメン店の匂いになり
洗濯物もとんこつ
愛犬たむ子までとんこつ臭いと事件になった。

ま、その後の作り方は
いつも通りなんですが
最強カレー
カレー
kare-
kare

過去のカレー達

ま、話を戻しますが
結局そのほとんどを客先に渡したのですが・・

一部サイサリスにこの前持たせたけども。

客先1から連絡が来て
この一食じゃ味がわからなかったから
もう一度作ってくれないか?

といわれたので

丁重にお断りいたしますとお答えした。

客先2からは
高圧的にもう一度作れ!!
と言われたので
レシピを教えるので自分でやってくれと
お断りし

客先3は
新年会で会った時になぜか抱きしめられた。

ま、ね、別に客先はどうでもいいの。

サイサリスからの感想

家族間に不穏な空気を醸し出させるほどに
悪い料理だと実感した。
奪い合いが始まる・・

という文面を見て

もっと多くあげられたら良かったのになと
思うのでした。

なんにしても
お金を貰ってカレーを作ると言うのは
もう二度としないと心に誓ったのでした。

やっぱり好きな人にだけ作るのが良いな。カレーは。

コメント

争い

我が家も争ってみたいな~。

そういえば、前に、我が家にこんなにたくさん頂いたら他の方々の分が無いだろう・・・と思うほどたくさん頂戴したことがありましたね。
本当に嬉しくて美味しくて、でも、この幸せを独占して申し訳ない気持ちでもありました。
好きな時に好きな人に作るのが良いなって、
そういうのが「田村くん」なんだよね。
妥協も手抜きも出来ない、そして「愛」がないと作れない。

抱きしめてくれたシャチョーさんには愛がちょっと伝わったのかなぁー

争い。

ろく@北国様
ごめんなさいね。
今度作ったらと
思いつつ中々あげられなくて。

カレーは
そんなに仰々しい物でもないのですが
作るのに時間がかかりすぎて・・
時間短縮が今後の課題ですが
それでも2日や3日では無理かなぁと。

いつの日か。
楽しみに待っててください。

ちょっと娘様に・・。

ふたば様
娘様のお受験に
受カレーを送れなかった事
本当に申し訳なく思っております。
兄様の時には送ったものですから
なんだか
今年の12月~2月は色々と忙しく
バタバタと毎日が過ぎていきます。
申し訳ありません。

ふたば様への
カレーの分量につきましては
全然問題はないのです。
今回はね
3家族分になるとさすがに
我が家もろくにありつけなくなりまして
サイサリスに2食分残すのも
迷ったぐらいでした。
ただ、彼には歴代を食べてもらう
権利があるような気がして・・。
怪しいカレーから食べてもらってますからw

またいつの日か
カレーをお届けできる日が
あることと思います。
こんな田村くんのカレーを美味しいと
言って頂けて私は幸せ者です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1429-b2ce6ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる