fc2ブログ

今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2024-03

スパイスと親父殿とカンボジア

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


破れぬ夢を引きずって
もがいて・・身をよじれ!!


皆様
こんばんは。

鼻の奥から
じゅぱん!と凄いのが出・・

と冒頭で言う事ではありませんね。すいません。



さて誕生日だったと言う事も
すっかり忘れ去られていた頃
スパイス

スパイスの山が届いた。

送り主はサイサリスさん。

ナツメグ
バジル
タイム
山椒
味覇
白・黒ペッパー
純カレー粉
ジンジャー
など

台所に並ばないほど頂いたので
本当に何処に保管しようか悩みます。

ちなみに
田村くんの一番好きな香辛料はタイム。

昔にスープに煮込みにと色々使うことを教わった。

精神安定にも良いそうだよ。

サイサリスさん
いつも気に掛けていただき
本当にありがとうございます。

プレゼントよりも
君が来訪してくれる事の方が嬉しいのだよ。
手ぶらで遊びに来てくだされ。

さて
話は変わり

最近HOTな観光地として
有名なカンボジア

親父殿が社用?で行ってきたのだが
そのお土産を貰いに実家にいったんだ田村くん。

というかね
お土産話を聞きに行ったはずなんだが

特に感想はないとか
カンボジアの少年らに色々物を売りつけられそうになり
ゴートゥースクール!!と言ったら
笑顔でホリデー!!と言われたとか。

他になにかあるだろうよ。

なにより親父殿
旅先の話より
あなたの幼少の話で少し盛り上がってしまったではないか!!

冷蔵庫もない
洗濯機もない
電球は竹製フィラメント・・だったのか?

戦後の日本

デーデーテーを頭から被ったぞ!!

という話や

給食開始の話

確かに・・
カンボジアの話より興味深いのである。

すくなからず
私はカンボジアには色々興味があったはずだったのに・・

さて親父殿

アンコールワットは何㍗だったかね?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1434-1281d7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる