今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-09

テレビについて考える。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

もっと早く出会っていれば
なにもかもがうまくいったのか?
華やかに咲いて散るような
瞬間を二人求めている・・


春ですね・・


日も長くなりましたが
皆様どうお過ごしですか?

こんばんは
今日の田村くんです。
前回の記事、およそ田村くんらしくない記事を
書いたので大分疲れました。
やっぱり普段の方がラクだなぁ。

さて
テレビについて考えます。


どうにも帰宅してから
TVを見ると言うのが最近嫌になったりします。

静かに本でも読んでたほうが良いんでないか?

と言うほど

私的には面白いテレビ番組がない。
芸人がご飯食べて
芸人がクイズ答えて
芸人が騙されて・・
韓流ドラマとか・・

安心して見れるのは
旅番組とか世界不思議発見とか
和風総本家と・・アドマチック天国・・

うーむ・・なんだか年寄り臭いねw

チャンネルをグルグル回して
手が止まるのはNHK。

NHK叩きも多い世の中だけれど
番組的には他の民放より
素晴らしい気がする。

グレーテルのかまどとか
今日の料理とか
世界ビックリ旅行社
まだまだあるのだけれども

ああ・・思い出したら、ぼた餅食べたいなぁ・・
ブルー兄の大好物だった、ばあちゃんのぼた餅。

話が脱線しましたね

民放のテレビは
スポンサーありきだからか
スポンサーよりの番組が多いから楽しくないのか?
番組構成がなんだか似たり寄ったりが多い気がするんだよね。

ま、じゃあ見るなよ。

とかね、そう言われるとそうなんだけれど

テレビを消すとなんだか寂しいし
見てなかったら、見てないで好きな番組も見逃すし。

チャンネル争いとか熾烈にしていた
小さい頃がとても懐かしく思えてならない。

クイズダービーを見ながら
家族で点数を付けていた頃が懐かしい。
逆転するには・・はらたいらさんじゃ・・勝てない。
たけしたさんでも・・届かない。
篠沢教授・・に全部!!

kyouzyu

くぅ・・また裏切られた・・。
となった事は幾度あったろうか。

今思えば
あの番組は素晴らしい発想だよな・・
出演者が回答者に点数を託すなんて素晴らしい。
番組を多角的に楽しむことができるってモンだ。

ドリフかひょうきん族か
録画などないあの時代には苦渋の選択だったし
たけしの元気が出るテレビとか
ねるとん紅鯨団とか・・イカ天とか。


うーむ
考えるに時代時代にあった番組だったし
もっと自由があったのだろうなぁ。

番組を面白くなくしてるのは
TV局もそうだけれども
我々視聴者が色々規制してしまったりしたからなんだろうか?

毎度お騒がせしますとか
おかみさん時間ですよのオープニングで
興奮したのを懐かしく思いますw

今やネットを見てるほうが楽しいのやも知れませんね。

これも面白いとかあったら教えてくださいな。
スポンサーサイト

コメント

テレビはほとんど見ないけど、
子供たちがお笑い番組なんかを見ているときにたまたま一緒に見たりします。
そうするとね、時々たいして面白くもないのに笑っている自分に気づきます。
あれってなんなのだろう?
よ~く考えるとちっとも面白くないの。
(NHKは最近結構好きになりました)

クイズダービーもドリフも毎週しっかり見ていました。
当時は娯楽について今ほど選択の幅がなかったのでしょうね。
テレビが面白かったも。

選択肢。

watanabe様
選択肢かぁ・・確かに。
当時テレビを付けないだけで
家庭の中も暗くなった気がします。

お笑い番組
たまに私も見るのだけれども
あまり理解が出来ないまま
使い古されたネタだなぁ・・とか
冷静に見ている自分がいます。

漫才とコントとごっちゃになってて
純粋な漫才を所望したい気持ちです。

バラエティー生活笑百科の
巨人阪神さんでお昼ご飯を噴出すくらいなので
お笑いのツボが古いのかな。
歳を取ったのかなぁw
神沼恵美子さんがまた良い感じですよねぇ。

NHK わたしも大好きです。
ご存知かもしれませんが…お薦め番組。
『鶴瓶の家族にかんぱい』
こちら 結婚前から かならず両親と見てました。 全国各地の町に 鶴瓶とゲストが行って 自分たちの足で リアルな家族の暖かさを取材する。 みたいな感じです(笑)

Eテレ でお薦めなのは
朝6:55~の『0655』
夜23:55~の『2355』
こちらは 1日がんばろって なりますし 1日 お疲れ様ってなります。 ほっこりします。
大好きなアニメでは
『ペンギンズ』
など。
『プロフェッショナル 仕事の流儀』も 仕事の内容で 気になれば見ますね!

田村さんのお薦め何かありませんか?

年度始め 忙しいと思いますが 体調に気を付けて 頑張ってください。

ユウジヨメ様!!

ユウジヨメ様
おお!
つるべぇ!!
仕事の流儀!!
是非見てみます!
貴重な情報有難うございます。

我が家では今BSが一時的に見れないので
(晴れた日に私がそのうち直す予定)
今もやってるか、アレなんだけれども
○世界ふれあい街歩き
○タイムスクープハンター
これが絶対オススメ!!
是非見てみてください。

年度始めって
なんやかんやで年度末処理ばっかりですよねw
決算とか昨年度の見積もり処理とかさぁ。
体調はすこぶるいいので
いつでも我が家に遊びに来てくださいな。
ユージ様と一緒がベストと思ってるかと思いますが
あの方は忙しいのでね・・(どうせ田村家なんて・・涙)
是非お一人様でも!!
当方大歓待します。んですこぶる喜びます。

さて頑張ってください言われたので頑張りますね!!。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1440-cc2a5448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる