今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-04

反論はしない。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

泣いて
笑って
繋いだその手は・・

皆様お元気ですか?


出社拒否症になりつつある(なってるかも)
田村くんです。

何を言われても
多少の事ではね、動じない。

しかしながら
色んな意味で
私の積み上げてきたものを
すべて拒否された気がしたGW前。

言葉のあやでは済まされない。
本気で転職も考えてしまう自分が居て

ふと・・辞めても良いよと田村ちゃんに言われたら
なぜだかもう少し頑張れるような気がした。

何日か眠れない日が続いて
GW前半は寝不足の中旅行に行ったのだけれど

やっぱり布団が変わっても眠れないもので

頭の中にずっと鉄の棒を打ち込まれるような感覚で過ごしていた。

寝不足も重ねると
意図せず眠れるようになり(限界?)
今に至るわけだが

楽しいことを極力考えるように過ごしているってところです。

私は社の長が言う事に反論はしない。
しかしながら
我慢できなくなれば
こちらの切るカードは
退職届ってことになるのです。

そこまで覚悟して
私に何かを言っているのかは不明だけれど

私は限界ギリギリですなぁ・・。

くだらない事を書いてすみませんね。
スポンサーサイト

コメント

辞めていいんだよ、いつだって。
っていう、田村ちゃんが傍らに居てくれて、良かったね。
この世に、わずかな人数であっても
絶対的な味方が居るということが、人生で迷わない為には必要なのだと思います。
ただ、いつも思うのは
田村くんの人生は一度きりだし
30代の今も今だけだし
後悔のない時間を過して欲しいです。
そして、真面目さゆえに、自分で自分を苦しめないように。
私ね、
この一年、色々あったの。
いつか、話を聞いてもらえる日が来るといいなぁと思っているけれど
どんなに真剣に考えても
正しい答えが出るということではない。
そして、自分が思うよりも相手は真剣ではないということ。
自分を壊してしまったら、もうお終いだから
出来ればラクに考えて欲しいです。
友達に言われたのは、
「アナタがどんな結論を出したとしても
 私はそれを支持するし、そのときに出した結論は正しい」
それを言ってくれるであろう、田村ちゃんが居るのだから
なにがあっても、大丈夫だよ。

何があったかはわかりませんが、
田村くんが戦う価値があると判断するのなら戦えばいい。
もうやってられないと判断すれば辞めることもありだと思う。
真剣に考えている田村くんだもの、どちらにしてもその判断に間違いはないと思う。
身近に味方がいてくれる限り、その後のことは大丈夫だと思う。
頑張り過ぎず、自分を信じて決断してほしい。
私は何も出来ませんが、気持ちはいつでも田村くんの味方です。

社の長だって人間だと思います。
間違った発言もあると思います。
社の長のなにかの癇に障ってしまったことが
あったかもしれません。
まずは冷静になって、社の長と話してみれば。
お互いの勘違いによって別れてしまったら
お互い不幸すぎる。
話しても理解してもらえないなら、その時は
辞めればいい。
でも間違いなく、理解してもらえないなんて
ことはないはず。
社の長は絶対辞めてほしくはないから。

ありがとう。

ふたば様
正直、未だわだかまりを
抱きつつ仕事をしているのですが
同業者仲間に相談したら
いつでもうちの会社においでよ!
と言って貰えて
とりあえずは何とか就職は出来そうだと
安心しましたw
味方で居てくれることが
あり難いなって思うのと同じく
これからも味方で居てもらう為には・・
と考えるに、やっぱり自分がしっかりと
しなきゃ駄目だよなぁって思います。
正しい人間って言えば
変な言い回しになりますが
堂々としてられる自分でありたいですね。

ふたば様
話はいつでも聞かせて頂きますよ。
電話でも良いし
もちろん来訪しに行きますし。
気軽に声をかけて欲しいです。

ふたば様のコメントで
大分気が楽になれました。
いつもいつも本当に有難うございます。

味方。

ろく様
会社だからって
何でもアリではないですよね。
結局は人であるし言葉なんですよね。
とか私自身思ってるんだけれど
正直、もう我慢に疲れてきたなというところが
素直なところです。
とはいえ
長く勤めている会社
辞めます!って
簡単に言えない所もあるのだけれど
ってずっとグダグダ考えてたりw
ただ、辞めても良いんだって思えるだけで
すごく心が楽になりました。

ろく様が味方と言ってくれるだけで
本当に心強い気持ちになれました。
コメント、本当にありがとうございます。

にいさん。

ブルー様
うん、今まで何度かね話し合ったりも
したのだけれど
今回はもう、話し合うのも疲れちゃってね。
兄も社長だから色々と大変だと思うけれど
どうか社員と心通わせる人であって欲しいな。
けして甘やかすとかそんなじゃなくて
普段からの言葉使いとか態度とか。

兄様も心配してくれて
本当にありがとう。
とりあえずは、まだ頑張れそうですよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1446-b23d4336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる