今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

自分主義。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

君のアパートは今はもうない
だけど僕は夢から覚めちゃいない。


皆様
ご無沙汰しております。

日常が少しだけ慌しく(気忙しいだけなんだけれど)
一息入れたい気分です。


さて、今日は仕事関係のボランティアにて
花植えをしてきました。
色とりどりの花を綺麗な配置で植えるこの作業は
造園屋さんの社長が陣頭指揮をとり
花の植え方が下手な人はこっぴどく怒られます。

花は生き物、大切に扱え!!

造園屋さんが言うと重みもあります。

何気に花のポッドを植えて気付いたのですが
このボランティアをする前から土の入れ替えが恐らく行われていて
土がフカフカで柔らかく、腐葉土などが事前に混ぜられているのだと思う。

だので、土は掘り易くって楽チンだったよ。

なんで花植えなんぞしなきゃならないんだとかね・・思ってたけれど
事前に我々の為に段取りして用意してくれたんだなと思うと
最近、自分主義で生きているなぁって少し反省させられました。

きっと造園屋さんが段取りしたんだべなぁ・・。

自分の事ばかりではなく
誰かの為にありたいものですね。


町内会の総会も欠席したし、ゴミ拾いも行けなかったんだよなぁ・・と
今更に後悔してみたり。

本当に情けない限りです。


話は変わります。

いつだかの休日、最近登別に出来た三ツ星(パン屋さん)で買い物をしてたら
常務に会って、この笹寿司美味しいんだって!と私が話したら
じゃ、二個買おうってレジから戻ってきた常務が一つ私にくれました。

常務ご馳走様でした。何気ない心遣いが大人だよなぁといつも思います。

笹寿司

中には鯛の笹寿司と鮭の笹寿司が入っているのだけれど
オススメは鮭の方。

鮭の笹寿司

午前中で売れきれたりするらしいので
早めに購入される事をオススメ致します。

はぁ・・なんだかお腹すいてきたぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1451-224cecba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる