今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-05

ティーボランティア。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

今お前を
この腕に抱きたくて
おおー切ないよ。


先週末も
ボランティアだった。

田村くんイニシャルがTだから・・

ティーボランティア!

すみません、ただ言いたかっただけ。

皆様
こんばんは。

イチゴ豚肉まつりを楽しんだ方は
会場の周辺が綺麗だった事でしょう。

私がゴミを拾ったのよ。フフフ

さて
日曜日には少しだけ釣りをしてきました。

たいしたもん釣れないんだべなぁとかね
私自身も思ってましたよ。

竿を振ってすぐ
くいっと来たら
いきなり竿が重くなって・・根がかりか?

とか思いつつリールを巻くと・・

竿が折れそうなぐらい曲がりながら

鰈

35センチの何やらよこびれが縞々の鰈が釣れた。

こんなにでかいと
さすがになんだか怖い。
もうね、おっかなびっくり


真鰈なのか?・・わかる人教えてくだされ。

もう一匹30センチのが釣れたのだけれど
微妙に色合いが違って
こっちは縞々になってなかった。

ふーむ。


魚全然詳しくないな・・。


なんにしても
初めて平物が釣れてテンションが高くなりましたよ。

縞々の方を煮付けて
黒いだけのやつを刺身にしました。

5枚卸し・・初めて自分が釣った魚でやった。

なんだか感動も一入。
味もとても美味しく
3人でも余す量でしたよ。

鰈身厚で美味しかったなぁ・・今回初めて釣りで元が取れたかもw
スポンサーサイト

コメント

詳しくはないですが

思うに鷹の羽(シマシマ)とクロガシラでは?
シマシマがお刺身でも美味しいらしい(笑)

たかのはね。

ユウジ様
鷹の羽!!
鷹の爪は聞いた事があるがw
シマシマは煮付けになってしまったから
次回釣れる事があれば
シマシマは刺身で頂く事にしますね。
今度一緒に釣りに行きましょ!!

そういえば今回ね
釣り場にユウジ様に遠目で似た人がいて
ずっとユウジ様のような口調アテレコして
二人で笑ってましたよ~。
フィッシュオーン♪
イエーイヤッタゼーイ!!と言うような感じ。

平べったい

なんでもいい!
平べったいのが釣りたい!
という思いで、夜な夜な週3~4で夜釣りに行きますが、
釣れるのは、ガヤ・ガヤ・ガヤ・ガヤ・ガヤ・ガヤ・ソイ・ガヤ・ガヤ・ガヤ・ガヤ・ガヤ・ガヤ・ソイ・ガヤ・ガヤという感じです。

羨ましい・・・。

いい加減、高級お刺身が買えるだけの餌代が掛かってます。。。

最近はチカつりです

ガヤも高級魚

licky様
ガヤの煮付けも中々に美味しいですよ。
ソイはね、酒で蒸して
味ポンで食べるのオススメ。
って言いますか
ソイも高級魚。

夜な夜な釣りとは・・御見それします。
平物の安い仕掛けで198円で二つ入りの。
針が小さめので釣れたよ。
試してみて~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1452-a4222839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる