今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

祭り

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

夏祭りには
帰ってこいよ
暑中見舞いの絵葉書には・・


朝9時から会場設営って決めたんなら・・

朝9時にやろうよ!!

と思った8/4日の祭り当日。

窓から祭り会場を見ると
8時には老人達が蠢いていた。

さて
田村くんの担当は
祭り会場の設営
御神輿責任者
大人のレクレーション
綿あめ作り担当者
その後ビール、枝豆販売
夜の子供花火大会

ん?

朝から最後まで色々やらなきゃいかんのか?

会場の設営は
テント立てましょー!
って言うまで
皆動かないの。
人生の諸先輩方に命令するなんて出来ないとは思いつつ

次何やる?って聞かれたら

テーブル組み立てて~!
と言ってしまうのが私の図々しいところですw

御神輿はね・・

子供らの声が小さい!!

老人の声しか聞こえん!!

って言ってしまった田村くん。

諸先輩方に老人などと暴言を吐いてしまった・・。

少し声が小さくなった老人いや諸先輩方には大変申し訳ない。

大人のレクは
やはり・・

カニの力(ちから)はすげ―なと思いましたよ。

遠くから主婦が駆け寄ってきたり

カニはまだか!!と聞きにきたり。

概ね、好評だったと思われます。

ちなみにカニは2杯で1kgでした。

その後
わたあめ作りをして
ずーっと作っているうちに
綿あめマスターになりましたよ・・結局何個作ったのだろうか・・
最後らへんは自在に大きさを調整できるようになりましたよ。

なんにしても
諸先輩方が
私に焼きそばをくれたり
ビールをご馳走してくれたり
刺身とかウニとかエビとか蛸とか焼き鳥とか
日本酒とかで

酔っ払うやら腹きついやら
動かなきゃならんしで
家に帰ったらバタンキューでした。

大人のレクの情報を頂いたayumi様本当に助かりました。
老人達が・・
諸先輩がたも大変楽しんでおりましたよ。

さて祭りの後は・・

盆休みだぁ~!!
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様

まさにお祭り男だね。
田村くんがいなかったら
成り立たなかったんじゃない?

いやいやいやいや

ろく様
不思議な事に
若者がいなければいないで
しっかりと出来るものなんですよね。
先輩方は
もう引退されていますが
電気屋さんとか足場屋さんとか
元プロが多いので頼りになります。

意外と簡単に組み立てられるものが
先輩方には難しいようですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1466-82c70c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる