今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-07

倍返しだ!!

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

君に似た
夏の魔物に
会いたかった・・。

盆休み・・
雨が降ったり
止んだり
晴れたり

キャンプの予定はどうなる?

とかね
色々考えてた14日

テントとかタープとか椅子とかテーブルがなければ
なんとかなるべなぁと考えを巡らせていた・・

まず・・なによりに考えなければ
ならない事は
サイサリス嫁様が不快な思いをせず
楽しかったと記憶に残して頂く事にあるし

サイサリスはどう考えているだろうか・・

厚田にて海を眺めながらそんな事を考えていた。

15日
キャンプの用意は万端である
この日も朝から
大雨が降ったり、晴れたりと繰り返している。

もはや、色々と覚悟を決めねば。
サイサリスへ電話
キャンプの事を話す。

二日酔いだったサイサリスさんから
諦めてない言葉が・・


一応キャンプ用具一式持って行ってみないか?
(俺んちにこないか?的なかんじだった)

てってってててれれれれー・・

あほー!!

大雨の中
テント片付けたり
ずぶずぶになったりで大変だぞ!!

バーべキュありきでペンション泊ならば!!と全力で言ってみると。

サイサリスさんがあっけなく・・お・・おう。と圧倒されてくれた。


しかし

この世はお盆である。

田村ちゃんに
ペンション検索を依頼する。

まぁ・・ね・・前日に言ってね
ペンションなんてさ
しかもバーベキューをさせてくれてさ
なるべく安いとこなんて・・

そうそうね、見つかりっこ・・


あったよー!


じぇじぇじぇじぇじぇ!
すぐに抑えて!
サイサリスさんに報告!

金額を伝えて
もう手配した事を事後承諾


一泊朝食つきにて
一人6000円くらい。

ジャムガーデン!!ジャムガーデン

んまぁー綺麗なとこだべぇ

着くなり
バーベキューの用意を始め

味玉を燻製したり
くんたま

缶ビールで蒸しパン作ったり
手羽先燻製作ったり
手羽先

ちなみに写真は取ってなかったので
作ったのと近しいのをネットから拝借。

焼つぶも
やきつぶ

焼なすも
やきなす

とまぁ・・食い倒れて

食べきれない分の
手羽先と焼つぶなどなどをペンションオーナーや
他の宿泊客に配ってたら・・

倍返し!をくらったわけでして

手作りベーコンや
ニシンの燻製
はたまた焼酎のロックとか

動けなくなるほどのダメージを受けたわけです。
特にサイサリスさんが。

なんにせよ
ほぼバーベキューの間は
雨なども降らず
心地よいアウトドアを満喫いたしました。


翌朝
陶芸教室できるんだって!!
という情報を精査し
サイサリスさんへ
やるのか?やらないのか?と迫ったところ・・

サ:やらな・・・
サ嫁:面白そうだし
サ子:やりたーい
サ:んーーーーーーーーーーーー・・やら・・

田村くん:良しやるべ!!

ってことで
陶芸を始めたの。

このお話は来月品物が出来上がってからしますね。

最後に
サイサリスさん
いつも田村がお金を出してるとか
言いますが・・あなたも結構お金出してますからね!!

お礼できるときにさせてくださいな。

今度は陶器が出来上がったら
取りに来させるかw
届けに行くかしますので
その時に遊びましょ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1467-d3dab2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる