今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-06

戦車

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

ミーコのかれは
ミーコのかれじゃない。

皆様
お久しぶりーふ。

仕事はね
なんだか
よくわからなくなってきた。

決まった仕事が決まってなくて
確認してもらった図面が
間違ってると今更言われたり
サービスでやったことが裏目に出たり

まぁ・・正直、仕事が嫌になってきた。

さて
日曜日が休めているのは
心の救いなのですがね

救いとは真逆の位置にあるのかもしれない
戦車という攻撃的なものに乗ってきた。
戦車

幌別自衛隊駐屯基地
60周年記念とかで式典やってたから
遊びに行ってきたサ。

戦車なんて鈍足だろうなんてね、思ってた。
うん、私思ってた。

乗ったらね
なんて言ったらいいかなぁ・・
ノック式ボールペンで消しゴム飛ばすような感じで
この重量物が急加速するんだよ。
運転手絶対楽しんでるんだろうなぁとかね
正直怖いぐらいだったし。
最高速度70kとか書いてあったけれども
パワーがあるからもっと速く感じたよ。

まぁ、なかなか乗る機会もないから
いい経験になったなぁと思います。

綿あめ10円
ポップコーン20円

良心的な価格で色々なものが売ってました。
足湯も無料で入れるし

なんとも自衛官がカッコ良く見えましたよ。

帰りに実家に寄り
親父殿とお話しました。
お猫様(名前はチョビ)が
あちこちで毛玉嘔吐してるのだが・・
親父殿はチョービートラップとか言ってたな。
たまに気付かず踏んづけると精神的に衝撃を受けるそうです。

私信
親父殿から拝借したお金が数時間で2倍になりました。
でも返済は私の給料日まで待っててね!

これで給料日前も安泰だなぁ・・。
スポンサーサイト

コメント

90式先輩だね。。

http://www.youtube.com/watch?v=_DQ8-9ezNfY
やわらか戦車のこの回が好きです。

10月、丘珠にヘリを見にきてね。

気晴らしに。。。

90式先輩

eru様
ほんわかしつつも
切ない・・。
戦子さんが可愛く見えるのが不思議です。

戦車オタクが増えているのか
戦車女子も多く見受けられました。
薄手のケープをヒラヒラさせて
戦車に乗っているのを見て
不思議に思っておりましたよ。

やわらか戦車ファンかもしれませんねぇ。

90式先輩
力強い走りでしたよ~。

やっと!

どーしてなんだか、コメント欄が開けなかったの。やっと来れました。

自衛隊の方が、戦車は以外と早いってことと
すごく狭そうに見えるかもしれないけど案外快適とか
「カメラ向けてもいいの?」って聞いたら
一般道を走行中はあからさまなリアクションは出来ないけど
ちょっと良い気になるものだ、とか教えてくれました。

戦争は絶対にイヤだから、そういったものに心躍るのは矛盾しておりますが
自らを盾にして私達を守ってくれる彼らはカッコイイと思います。

矛盾。

ふたば様
自衛隊の存在自体が矛盾するのかもですが
災害時の自衛隊の活躍には
頭の下がる想いですよね。

戦争はどうして起こるのか・・
というのを昨日池上彰さんが
TVですこし触れていましたが
近しい人が戦争で命を奪われると考えると
どうにかならないものか?
ってね思います。

自衛官の方達が
凄く楽しんでイベントをしていたのが
印象的でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1468-b07aca37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる