今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-09

自宅カレーの価格

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

いつか新しい
ムーンライトダンス
僕と踊ってくれませんか?

皆様
こんにちは。

TVで芸能人が作るカレーに
幾ら支払えるか?的なのをやってたのだけれども

貴乃花夫妻が1200円くらいだったかで優勝していました。

このことについて
私にひと言言わせて頂きたい。

優勝した車えびを使ったエビカレー
エビの価格も高い。
ま、20種類のスパイスを調合するのは
なかなか秀逸ではあったが。

んであればだ
松坂牛を使ったカレーなんてのを作れば
この番組の構成もなんも無い話になるのでは?

そういう意味では
杉本彩のカレーは賞賛したい。

価格の安い
鶏肉を使い、工夫と色気で価格を押し上げていましたし。

私の言いたいのは
食材の設定金額もなしに
このような番組をやるのは如何なものか?

どこから選ばれたのか良くわからない
芸能人を使ってカレーを作る番組よりも

カレー屋さんが戦う番組が見てみたいなぁと思う。


さて、カレーに限らず

手間隙を掛けた料理ってのは
それはそれで美味しいものですが
毎日手間隙なんてかけてられない。
簡単だけれど美味しい料理ってのが
やっぱり一番なんだよねぇ。

そんなレシピってなに?
晩御飯のもう一品どうしよ・・

ってあると思います。

私が感心したものが

厚揚げ豆腐を
サイコロに切って
片栗粉もしくは小麦粉をまぶした後
フライパンで焼色をつけたら
味付けに水とめんつゆ、生姜を加えてつくる
揚げだし豆腐もどき

よく田村ちゃんが作るのですが
酒のあてにも最高ですよ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1469-38da13bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる