今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-04

挨拶回り

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

クリスマスは突然やってくる♪
悲しかった出来事を消し去るように・・


なんだかね
忙しない。

と言いますか

気忙しいだけなのかも知れませんが

そんな中
例年のごとく、挨拶回り

名刺を配るだけの不思議な行事?

今年も沢山名刺を配ってきました。

社長と一緒に回るので、気疲れはしますが・・
とはいえ、私の方が携帯電話鳴りっぱなしなので
社長が運転手してくれましたw

申し訳ないなぁとは思いつつ・・

市内各所無事名詞配りを終えました。


さて
クリスマスってなんなのかなぁと
いつも思うのだけれど
楽しければ良いや的な風潮に流されてしまいます。
クリスマスディナー

そして
火がついたようにクリスマスディナー?
を作っている自分に
なんとも・・一番楽しんでるのは自分なのだなと
実感させられるのであります。

ロースト手羽先が
やけに美味しく出来て感動でしたよ。

タレをこまめに塗りながらオーブンで焼くのです。


サイサリスにも言われるのだけれど・・
私が作る料理はタムラ味とか言われるの。

なんでかなぁ・・通常の調味料とか香辛料使ってるのに。
不思議ですね。
スポンサーサイト

コメント

「タムラ味」!!!!
なんか、すっっごく判る気がします。
いや、田村くんのカレー以外は食べたこと無いけれど
でも、それって、いわゆる「お袋の味」に近いのかな?
定番のおかずほど、家庭の特徴が出る、みたいな?

クリスマスのお料理を作らなかった今年、
田村家のキッチンで嬉々としてお料理している田村くんを思い浮かべていました。
やっぱりねぇー (笑)

間髪置かずに、年越しがやってきますね。
大量のコロッケを揚げるのもまた、幸せの一つかと思います。

コロッケ。

ふたば様
コロ助か?ってな位
コロッケ好きな兄。
ムッシャムッシャ食べる姿を
見るとなんとも達成感があります。
色々買い物は済ませてあるので
あとは肉類を買って・・と
思い巡らせています。

タムラ味については
私は良くわかりませんが
インスタントラーメンや
レトルトカレーの味も違うらしいのです。
ま、レトルトカレーは
多少香辛料入れたりしますが。
インスタントラーメンに至っては
まったくもって???です。
袋の後ろに書いてある通り製作ですし。

なんにしても
おだてられて木に登るタイプなのでね。
美味しいと言われると嬉しいですw

腕が不自由な中
料理も家事も大変な事と思いますが
どうかご自愛くださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1486-26dc5525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる