今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-06

2/7

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

改札の前
繋ぐ手と手

2/7はブルー兄の誕生日です。

まぁ・・だからと言って
何がどうってわけではないが

誕生日おめでとう。

とだけは言いたいものです。

さて

なんも関係ないけれど

マルちゃんとか
ラ王とか

色んなメーカーから
生めんタイプのインスタントが出ていましたが・・


ふと最近になって思うのである。

それはそれで美味しいのだけれど

マルちゃん醤油

やはりコイツを食べたくなる。


昔の事だが
お昼ごはんに自分の為に作ったマルちゃん醤油ラーメンを
横からブルー兄に取られた事があった。
代わりに
パン粉と卵を混ぜて焼いた不思議な食べ物を渡されたが
どうにも腑に落ちない気持ちになったものである。

ただね
やっぱり
焼っぺとか
このマルちゃん醤油ラーメンは
田村くん作るの得意。


ちなみに
酔っ払って帰ってきた親父殿に
マルちゃん醤油ラーメンを作ると

500円貰えますw

田村くんの昔の小遣い稼ぎでしたなぁ~。
スポンサーサイト

コメント

先日、家に買い置いたインスタントラーメン(5食パック)の空き袋が
テーブルに放置されておりました。
これを食すのはほぼニィなので、
「無くなったよ、買っとけよ」アピールであると思われます。
たしかに、男子が作るほうが美味しいイメージがありますね。手際の良さかなぁー

大昔に、友達と一緒に暮らしてて、
シフトの関係でめったに会わないんだけど
たまに夜一緒だと夜更かししちゃって
近所のセコマに「マルちゃんのダブルラーメン」買いに行って二人で食べたなぁー
って思い出しました。
美味しかったなぁ、あれ。

おにいちゃんお誕生日おめでとー。

田村くんももうすぐだね☆

だーりんもマルちゃんならしょうゆ味・日清カップヌードルならレギュラーの味しか食べません。

eruは白くまラーメンとインドネシアの袋麺が好きだよ。

困ったことにいまだ、マルちゃん正麺のおいしさが見出せないでいます。

役所さんに申し訳ないです。

たむぱぱ、500円は大盤振る舞いだねー。
eruもつくりたーい。

ラーメン横取りの記憶はないが・・・
君が小さくて作れない頃は、たまに作って
あげてたのだぞ。
私的には焼きそば弁当(スープ付)がいいな。

ダブルラーメン

ふたば様
ダブルラーメン!!
これこそ、ブルー兄と良く食べました。
昼食代をダブルラーメンで少し浮かせて
アイスを購入した記憶がありますw
真剣になって麺を分けてたなぁ。

5食のインスタントラーメンが
一時より少し価格安定したように思います。
やはり298円以下で購入したくなるのです。
無言の買っとけよアピール・・
私もやったかも。
あると思ってたのに
無くなってた時のダメージが大きいのです。
お湯を沸かせただけ・・と切ないのです。

南国

eru様
南国私も行きたいです~!!
とeru様ブログを見て
一瞬、南国へトリップしていました。
気をつけて行って来てね!

インスタントラーメンは
好みの分かれるところだろうけれど
私の周りでは
屋台十八番派とマルちゃん派に
分かれる事が多いのですが

結局マルちゃん(東洋水産)なんだよねぇ~。
手のひらでもて遊ばれてる気がします

白クマラーメン美味しいよねぇ~
私も好きですよ。
この辺りではあまり置いていないですが。

そうそう、インドネシアも
そうなんだろうけれど
タイで購入したインスタントラーメンも
凄く美味しかった。
普段食べなれない味で
私もお気に入りでした。

生めんタイプ全般に言えるのだけれど
お店のラーメンに麺が近しいから
インスタントというカテゴリーで
考えるのもどうか?と思ったり。
生めんを茹でてラーメンダレをお湯で伸ばし
食べていると言うのに感覚が近い気がします。
つまりは
インスタントラーメンのチープさが
まったく感じられない事が原因なのかなぁと。
インスタントラーメンを食べる=生めんタイプ
にはならないと言うか・・。

これも人それぞれですが
色々具材をトッピングしたり
インスタントよりにするより
本格ラーメンに寄せた方が良いという気がします。

500円は
当時貴重な収入でしたよ~。アハハ

誕生日おめでとうね。

ブルー兄様
レッド兄が
鰹節マヨネーズを食べてるのを
二人して不思議に見てましたよねぇ~。

焼そば弁当
今や湯切りのあの爪を立てることもなく
すばやく湯ぎれるのですよ。
色々進化しております。
特盛なる巨大な焼そば弁当もあるんだけれど
途中で満腹&飽きるの。

帰ってきたらたくさんご馳走してあげるねww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1493-f0d2ff41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる