今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-09

大雪。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

大雪が降ったせいで
車は長い列さ・・

なんでもないようなことが
幸せだったと思う。

甲府で大雪
70センチを超えるところも!!

というニュースで


室蘭の横
伊達市(大滝区)とか大雪は結構あって

70センチなんて結構あるよねぇ~なんて
お客様と笑って話していたのだけれど

TVで見ると、アレ?
なんだかすごい事になっとるな・・と

原因は車のタイヤが夏タイヤで・・
放置車両となり、除排雪の妨げになっているらしい。


我々、道民には

なぜこの時期に夏タイヤで走るのか??
自殺行為か?

などと思っちゃうんだけれど

むこうでは当たり前なんだろうねぇ。

ちなみに
北海道の豪雪地帯では
除雪センターなどあって
24時間体制でいつでも出動するのです。

室蘭でさえ
夜中に除雪車が出動するのですから

本当にありがたいものです。
除雪作業の方いつも本当にありがとうございます。

それにしても最近、異常気象が多いです。

どうなっても対応できるようにしておきたいですね。
備蓄食料など少し考えねばです。

鹿は

いつぞや作った
鹿のステーキ。
鹿の味はどうなの?と問われれば
美味しいと しか 言えないですよ~。
スポンサーサイト

コメント

美味しそう! と、しか、言えません。

長期出張で関東にいる友達が、
毎日のように嘆いておりますが、
北海道に台風がくると、みんな大わらわなのを思うと、
やはり想定外というものには弱いものなのですね。
冬タイヤとか持ってないし…
コンビニで、宅配便の受付を見合わせているんですって!

もう、冬は飽きたなぁー
陽は長くなって来ましたけどね。

しか しながら。

ふたば様
冬は飽きたと言えど
春に、すぐなってくれませんものねぇ。
雪が恋しかったり
夏が恋しかったり
なんだか我が侭なのですが
出来れば、夏~秋位で止まってくれるのが
本望ですアハハ。
そうですね、陽が長くなりました。
17時なのに明るいですもの。
しかし!
冬場が鹿猟解禁なので
鹿を味わうには冬もなくては。

我が家、戸棚を調べると
結構備蓄食料があって安心でした。
とりあえず・・1週間は生き延びて
行けると思います。

はぴば♪

おそくなった!

田村くん誕生日では?

おめでとう☆

田村ちゃんが腕をふるった晩餐だったのでしょうね☆

ありがとうございます。

eru様
そうだったのです。
まぁ・・誕生日と言っても
誕生会するわけでもないですが
また一つ
おじさんになったなぁと。

しかしながら
色々と貰っちゃったりして
嬉しいやら、お酒飲みすぎたりと。

eru様コメントありがとうね。
覚えていてくれてたの
ホッコリしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1494-57116f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる