今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-04

温泉へ。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

思うまま泣いて笑う君は
俺の心奥底まで響いた
周り見ずに1人傷つき
そこで己脆さに
気付き人目はばからずに涙流して


バレンタインデーも
貰って嬉しいのだけれども

お返しに頭を悩ますのよね。

女物はコレが良いのか、悪いのか
全然わからない。

ハンカチ一つ選ぶんでも
お菓子を選ぶんでも
お酒が良いのか・・

倍返しとも言うし。(半沢か?)

ヌガーーー!!

と言うのもなんとか終わらせて
週末・・

会社で温泉旅行。

何か作ってくかい?と皆に聞くと

玉子焼き!!子供か?

とはいえ
こういうのって作る側も楽しい。

鶏肉のリエットも作っちゃおう!!

なんて思って
製作したら意外や意外に美味しい。

パンが・・止まらない。

ロマンチックが止まらないくらい止まらない。

一応作り方を覚え書く。

鶏胸肉を一枚
セロリ一本くらい
玉ねぎ小さいの1個
ローリエを2~3枚入れて
塩コショウで煮る。
水は少なめが良いと思う。

ザルで固形を取り(ローリエは取り除く)
それを道場カッターで細かくする。
そこにクリームチーズとバターを二cm圧に切って
一緒に攪拌する。
味を見ながら塩コショウを加え味を調える。
香辛料は好みでタイムとかバジルとか。
粘度が足りなければ、ゼラチンとか加えてみる。


後は冷蔵庫で寝かして出来上がり。
冷凍が出来ます。

ま、なんにしても
気の合う仲間との温泉はちょっと楽しみです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1496-d8c243df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる