今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-04

昔の自分達に

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

街は穏やかに横たわり
夕焼けにサイレン響く
Oh いつもの風が吹きいつもの空に
吸い込まれ
防波堤にふたり
腰掛け口笛で作ったあの歌.
Oh 擦り切れたジーンズ膝
叩いてリズム取った
今 追いかけているか
憧れを・・

ちょっと前の土曜日
サイサリスがやってきた。

薄暗い店内
客がごった返す
喧騒の中
焼き鳥の串を横にビッと引っ張りながら

最近どうよ?(ふぁいきんどーによ?)モグモグ・・

仕事が嫌
会社が嫌
結局のところ
生活ってなんなんだ?

ほぼ、仕事が関係するじゃねーか・・。

残業が出ないってなんだ?
だったら役付きになんてなりたくない

なんて
二人で話して

答えなんて出ないものを
ビールで流し込んで
これからも生きていくのだろう。

笑える話
嫌だ嫌だと言いつつ
会社サボれるわけでないし
給料無くては生活できない。
しっかり社畜なのだよ。


なーんも俺ら中学から
中身は変わってないのにな。

昔の自分らに今こんなだよって言ったら
怒られるのかな・・。

怒られるべなぁ・・。

なんて焼き鳥を食べながら話すあたり
もうオヤジなのだよねぇ。

なにやら
よくわからないが
お互いに会社にとっては有用な
人材になれて良かったのか・・
悪かったのかねぇ。


とりあえず
皆、苦労して生きているのを
実感できて
少しだけ頑張れる気がしたのでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1499-bf121682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる