今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

金銭感覚について考える

五月病もあってか、最近時報とともに帰る田村くんです。
さて、早く帰るものだからご飯支度も早い
でね、昨日はすき焼きだったのよ。
我が家のルームメイト”父”(金持ち)
が買い物に行ってきてくれたのですが
父:いやー安い肉しか売ってなかった!
田村くん:へー400円位かな??

値札を見る

200g 1200円(国産和牛)(白老産)

えー・・安いか?

確かに前に買ってきた時のお肉は
薄皮みたいな奴にくるまさってたお肉で
値段すら載ってなかったけど・・

ここで、どれ位の金銭感覚の違いがあるのか
考えてみた。

玉子・・父1個100円 田村くん10個100円
米・・・父有機農法米10kg8000円 田村くんパールライス10kg2700円
外食・・すっぽん鍋15000円お一人 田村くんびっくりドンキー600円

収入の違いか?
正直な所父の収入がおいくら万円なのか知らない・・

なんぼ貰ってんのぉ?

最近特に気になる田村くんでした・・


ブログランキングに参加しました。よろしかったらポっチっとお願い


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント

金銭感覚@妻子供持ち

玉子・・父1個100円 田村くん10個100円 、馬10個98円(スーパーに朝一ダッシュ)
米・・・父有機農法米10kg8000円 田村くんパールライス10kg2700円 、馬 (地元の古米 5kg1280円 広告の品を奪取)
外食・・すっぽん鍋15000円お一人 田村くんびっくりドンキー600円 、馬 外食禁止令(弁当持ち歩き)
(追加)
魚・・馬 一切れ100円未満
肉・・鶏肉2kg 680円

独身だと、お金の使い方が激しいですよね。

2kg 680円の鶏肉

鶏肉2kgで680円は安い!
ここらのスーパーじゃ見かけないよぉ~(/ロ゜)/
なかなかの金銭感覚ですな・・

さて今日は、ほうれんそう58円/袋の夕方得市がある!!
早く帰らなきゃ!!

お疲れちゃん

久しぶりだねっ。
すごいねえ、いつの間にブログ立ち上げたの??
・・・・って、感想も書かずに、思いっきり私信。。。

12日、楽しみにしてます。

なんか、みんなでリンクもはっちゃって、
うらめしい・・・、もとい、うらやましい・・・。
私もブログにもう少し、仕事が落ち着いたら、
挑戦するよ!!

ちなみに

なんか田村さんって立派な主婦?になりそう。
きっといいオトウサンになれます!

ちなみに、2kg680円は、業務用のパックです。(品質もまあまあ)
いつも1枚ずつ小分けにして冷凍パック。パックはパパの役目だったりします(汗

そうやって、家計を切りつめつつも、家族皆での一回の外食で5000円札が無くなったりします。ゲロゲロ。

主夫田村

業務用だったのか!
たしか、ここらにも業務用専門店が出来たって聞いたな・・
夕方ちょっと見てこよう。
馬闊多様、家計を切り詰めてるあたり
相当、溜め込んでるでないのぉ?

デス氏お久しぶりです!
ブログ結構楽しいですよ。
えー・・12日飲むぞ!
芋ロック!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/15-2eb5adb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる