今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-07

うにとかしゅうまい。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

あなたの幸せ願うほど
我侭が増えてくよ・・。



もう大分前になるけれど

我が家に大量のウニがやってきた。

うに

うに丼だ~
なんて、ご飯にせっせとかけても
減ってかないの。

スーパーで売ってる
海水ウニのおよそ5倍は一つのタッパに入ってるので
そのタッパを2つだから
10個分くらいかしら・・それは減らないよなぁ・・と納得。

なんにせよ
居酒屋でちんまりと出てくる位が
希少感があって良いのかもしれない。

サイサリスにも ご飯<うに 丼を召し上がって頂いたし。

大変満足でした。

痛風になりそうですねぇ・・。


それから
甥っ子が就職するからみで
親父殿が本州に行った時のお土産

しうまい

きようけん
きようけん♪

なんと4個パック!!

しゅうまい ではなく しうまい。

コレは田村くんの好物なのだ。

付属の小袋のからしを少量の水で溶き
酢を混ぜいれ
醤油を少しだけ入れてっと。

難しい事は無い

袋から取り出した“しうまい”に水をチャッと振ったら
ラップしてレンジへ。

ビール持ってこーい!!

というもんです。

色々考えるに

田村くんって食べ物に恵まれているよなぁ・・と思う今日この頃。

色々くれる人達に
恩返しをせねば・・と思う次第です。

スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰でした

私も・・・・常々、思うんですよ。
頂き物に恵まれております。
経済的にうちの数倍の余裕があると思われる姉に、よく言われます。

「あんたんちって、お金は無いけど人脈がすごいよね」

えっと・・褒めてくれてる・・んだよね?

お返しって、いつも考えるけどね
きっと、何かしらの形で恩を返せているから周ってくるのだと思うんですよ。
私はまぁ、ともかくとして(笑)田村くんの場合はね。

あ、甥っ子様、就職おめでとうございます。
自立・・したんですね。
月日の流れが、本当に速い・・

ふたば様・・・・・・。

ふたば様
お返しを期待したくないし
期待されたくも無いのが本心。
それに縛られた生き方が
どうもやっぱり苦手で
貰ったー!イエーイ!!
と考えてたいし、考えて欲しいなぁと。
ふっと思いついたときに
あ、送ったら喜ぶかな?とかでね。
私なんぞは
貰ってばっかりで恥ずかしい限りです。

甥っ子は就職してすぐに
インフルエンザにかかったとかで
本当に・・なんだかなーという気持ちですが
小学生5年にやってきて
もう就職と思うと
どれだけ自分が歳を取っていくのか・・
少し嫌になりますね。

ふたば様に書きたい事あるのだけれど
それはふたば様のブログに書き込みますね
どうか、変わらず
お付き合いをしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1501-40c8fa57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる