今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-06

居酒屋田村。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

せーいっぱい
存在の証明


社長が入院の為
はや一週間が経ちました。

婦人も居ないのでね

事務所に一人きり。

事務仕事と
自分の営業仕事と
ごっちゃになってるのだけれども

ま、田村なら大丈夫だろうとね、周りからも言われるし
ま、実際、大丈夫なんだけれども。

・・・。

わーーーっ!!と叫びたい気持ちです。


さて気を取り直して

皆様、こんばんは。

居酒屋田村

いつだか
居酒屋みたいなものを
もくもくと作っておりました。

鶏肉を適当に味付けして炒め
炒め最後にポン酢を入れたのが意外に美味しい。
なめろうは、ふくらぎを使ったけれど
すごく上品だった。生臭くないし。

なんにせよ
写真を見るといつも思う

お洒落感まったくないじゃない・・。

こう・・盛り付けをね、変えると大分違うだろうなぁ・・と。

はぁ・・センスが欲しいです。

コメント

先生!質問です!

串に刺さっている物の正体を教えてください!

あと、揚げの中身は何でしょうか?

最近、我が家の酒のつまみもネタ切れなので真似しとうございます。

回答いたします。

licky様
回答と言うほどのものではないですが

揚げの中身は
普通なんですが納豆と刻み葱
味付けは付属の納豆タレとか
生姜とか。
串に刺さっているのは
鹿肉の良い部位。
綺麗に切り出して四角に切り揃えました。
肴焼グリルにて弱火で下焼しておいて
少し置いてから
塩コショウして本焼しております。
こうすることで、全品一緒に作り上げるのが
とても楽になりますよ。
牛肉でも代用OKです。
固まり肉がスーパーで手に入らないのが
難点です・・。
もし、なんでしたら
鹿肉の塊が冷凍庫にあと一つありますので
言ってくだされば進呈しますよw

希少な・・・

残り少ない希少な鹿肉を、余所のデブに進呈しようとする辺り、
田村くんの懐の深さを痛感いたす次第です。

お気持ちだけで、お腹一杯、胸一杯、ぜい肉一杯です。

実は最近、ヘルシオ買いまして。
(初期の機種より数段使い勝手が良くなりましたので)
グリル料理したかったんです。

給料日後に牛肉を購入したいと思います。(#^.^#)

鹿肉

licky様
鹿肉の大きいの解凍したから
おすそ分けできますよ~。
明日位には解凍になってお渡しできますが
どうですか?

オーブンなら
固まり肉のまま調理したら
とっても美味しいんだから。
良ければメールなり頂ければ幸いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1502-9d96604b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる