今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-11

GWはやっぱり。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

さくら
ひらひら

皆様
こんにちは

今日の田村くんです。

GWは暦どおりで
あまり休んだ気はしなかったのですが

3日に実家にてたこ焼きパーティー
4日に我が家でスパークリングワインを飲み(licky様ありがとう)
サクラ シャンパン
このワイン美味しかったよ。
鹿で酒を釣り上げてゴメンね。
次回は何も気にせずにお願いしますね。

5日に深夜に起きて函館へ行ってまいりました
6日に帰宅

今回思った事は
やはり・・GW時期は函館が良いよなぁ・・と。

さて
函館の事をもう少し

サクラ

朝6時
森町の桜を眺め
人が少ないと心なしか桜も寂しそうだなと。

イカ釣り

イカを釣ってやりましょう!!
と思ったのだけれど、人が多すぎて断念。

無論、この後
他の店舗(空いてるところで)
活イカを食し・・ウニ丼やらも食した。
イカはやっぱりこの時期ではないよねぇ・・

トラピスチヌで
見学などをせず
駐車場料金を払い
ソフトクリームだけ購入した。
ここのソフトクリームは
某ソフトクリームマニア
ランキング1位である。
300円+駐車料金と考えると、まぁ高いのかも知れませんが。

サクラ2

見晴らし公園にて
桜をまた眺めて・・

リス

リスにあった。

老夫婦がカメラ小僧のように
色んな角度から激写していて近づけなかった。

その後
熱帯植物園へ行き
サル

サル山を眺めていたら
人間と一緒で
必死に餌をとるサルと
マイペースなサルと
気が狂ったようなサルと

眺めている分には
この写真のマイペースな方が和むなぁ・・。

サルばかりでなく
ちゃんと熱帯植物も見ました。
熱帯植物と言えば
コレでしょ
ハイビスカス

私的にはこの赤いハイビスカスは
派手すぎて少し苦手かもです。

そして前回も行った
谷地頭温泉

谷地頭温泉にまた浸かり

怪しいラーメン屋さん
ごんちゃんラーメンへ

店主のおばあさんが
いかに自分の所の塩ラーメンが
健康的で塩分が少なめなのだ!!
通はコレぐらいで最高に美味しいのだ!!
と力説する中
もうちょっとしょっぱくして!!とは
言えない自分の小心が
なんとも恥ずかしくもあります。
でもチャーシューサービスして貰ったから良しと言う事で。

塩チャーシュー
しかしながら
チャーハンは凄く美味しい。
チャーシューも凄く美味しい。
ここは肉屋さんが経営するラーメン屋さんなのでね、納得。
この肉屋の前に車を止め(おばあさんが見張っててくれるとの事w)
函館公園へ
函館公園

変わらずレトロで
そして桜満開でしたよ。

この後、ホテルにチェックインして
駅前の居酒屋と大門横丁にて飲んだくれておりました。

朝にベイエリアを回り
函館山を車で登りましたよ。
函館

室蘭見えるかなぁ・・って見えるわけは無いが
海岸線がうっすらと遠く見えました。

その後
函館の蔦屋へ
蔦屋

まぁ・・
なんだろう、本屋として・・というより
本は凄く探しづらいのよ、多すぎて。
しかしながら
だからこそ、ずっと居られる気もするんだよね。
他の本に目移りしちゃったりさ
コンビ二もスタバもあるし、軽食も食べれるし
中にあるインテリアや小物もまた素敵なものが
沢山あるように見受けられました。

ここを満喫するには
ちょっとお時間が足らなかったかなと。
出来れば、ここは一人で来て長時間のんびりってのがいいと思う。

まぁ・・なんやかんや端折ってますが
今回の函館旅行はこんな感じ。

やっぱり函館は素敵な町だなぁ・・

室蘭の次くらいにw
スポンサーサイト

コメント

トラピスチヌまで来られましたか。
実家はすぐ近くです。
熱帯植物園にも行かれるとは・・・
なかなかの「通」ですね。
さすがです。

函館人

まこたい様
通という言葉
真にありがとうございます。
なんだか函館の人に認められた気持ちで
嬉しい限りです。
トラピスチヌの傍なのですね
良い所にお住まいですねぇ。

この時期の函館は
混んでいるとは思いつつ行ったのですが
それぞれ行った時間帯が良かったのか
駐車場も人ごみも大したことなく
楽しむ事が出来ましたよ。
函館と室蘭ってどこかしら似ていて
不思議な感じがします。
次回は函館競馬など楽しんでみるのも
良いかなぁと思っております。

サクラ

ワイン、喜んで頂けて良かったです。((照))
ボトルが、可愛かったので、つい選んでみました。
お肉、今まで味わったことのない味で感動しました。(*´∀`)
函館は何度か行ったことはあるけど、ありきたりな場所しか行かないので、ゆっくり色んな処を散策してみたいです。
同じ港町だからなのか、室蘭と似てますよね♪
決定的な違いは、町をあげて観光客welcomeな所。
室蘭も、市でもう少し手をかけたら素敵なところいっぱいあるのにね。

今度またお渡ししますね。

licky様
鹿肉喜んでもらえて
なにより。
また貰ったら
お渡ししますね。
大きい鹿肉の塊解凍したら
正直食べるの困るので貰ってくれて
助かりましたよ。

見た目がカワイイので
ワイン、甘いのかなぁ・・と
思ってたら、ちょっと辛口で美味しかったよ。
本当に有難うございます。
函館は結構行っていますが
行くほどにわけの分からないところに
興味がわいてしまいますw

そうそう、室蘭は観光客を
シャットアウトしてる感ありますよね。
函館みたいに整備すれば
訪れてくれる人が増えるのにねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1504-d6205da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる