今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-07

ロールキャベツ

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

状況はどうだい 僕は僕に尋ねる

函館土産に
タナベのイカしゅうまいと
ゴルフのグリップの変な傘を実家へ持っていったのだが

親父殿が
ロールキャベツを作ったんだと
私に言う。
明らかに挑戦的な目つきで

フフン

じゃあ、貰って帰るよと
言いながら
足早に帰宅したんだが(まぁ疲れてたし)


家に帰り
温めてロールキャベツを食す。

箸を入れた感じが
すごく柔らかい。
かといって崩れているわけでもないし。

よく見ると中に少しだけ米が入っていた。
口に運ぶと
程良いやわらかさで疲れた身体に
コンソメが染み入る気がした。

それと同時に
何とも言えない悔しさも感じた。

いつだったか
私も米を入れてロールキャベツを作ったのだが
米の分量が多すぎたのか
ロールキャベツを食べてるのか
何を食べてるんだか、わからなくなったのでね。

そう言えば、あの時に私も次回は米の分量を
減らしてみよう・・とか思ってたはずなのに。

すっかり忘れてたわ!!

まで頭の中で考えた後

ハセストの焼き鳥弁当をやけ食いしていました。

ま、親父殿の事である

これも幻シリーズかもしれないし。

親父殿の幻シリーズ解説
親父殿がたまに神がかった料理を作る事がある。
過去の幻シリーズは

親子丼
鯖の味噌煮
麻婆豆腐

特に親子丼は
えも言われぬ美味しさだったが

あの一回以降、近しいものも食べていない。

と言う事で、あんまり調子に乗らないことね。と

言っておく事にしよう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1505-1936319c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる