今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-06

色々と思う。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

あー
どれだけ待てばいいのですか?
届かぬ愛を・・

皆様
こんばんは。

ちょっとね
ある人が入社1ヶ月で辞めたいと。

まぁ・・よしんば辞めるに当っては自由なんだが

どうやって生活するのか?

ともね、思うのです。

まぁ、甘える事が出来る場所があるのだから
良いのでしょう。

どうするにせよ
一人で生きていかなきゃならなくなるのだから。

さて
この間
同業者から相談を受けた。

自分の部下が成長していかないから
上司に助けを求めたところ
お前が悪い!!の一点張りだったそうだ。
三年間教育頑張ってたんだけれどもね。

んー、すこし可哀想にも思うが
教育係って皆悩むんだろうなぁと。

大体、仕事のやり方って
全部が全部教えて貰えるものではないし
どこかで自分なりのやり方っていうのか
臨機応変に対応しなければならないからねぇ。

失敗して、怒られて覚える事も
沢山あるはずなんだよね。

教育係が辞めるって本末転倒な事にならないように
そこの会社も考えなければならないよね。
さりげなくサポートしてくれる上司だったら良いのにねぇ。

なぐさめにもならないけれど
仕事覚える人って
特に何も言わずとも成長するんだとも思うよ。

って言ったら
彼もそうなんですよねぇ・・と肩を落としていた。

傍から見ても
確かに苦労するよなぁ(その部下)とは思いつつも
それでも部下が居るってのは羨ましいと思う田村くんなのでしたよ。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶり

前の職場でも誰か辞める、ってなると我々の教え方が悪いから辞める、というようなこと言われていたような気がする(笑
同じように指導しても、伸びる人もいれば全くできない人もいるわけで。
ある程度、お互いの相性もあるかなと思う。
仕事しにきている以上は、給料分の働きはできるように努力しないといけないと思う。
それは教えてくれる人が悪い、良いという問題ではなくて、労働の対価をもらうってことを考えて行動しないといけないよね。
新人の頃にたくさん怒られたから、今があると私は思う。
もちろん、理不尽な仕打ちは勘弁してほしいけど、ある程度、独り立ちできないうちは仕方もないかとも思う。
今はそんなことされたら、すぐ問題になっちゃうよね?(笑
なんでも、優しく、やってみてやらせてみせて・・・理想かもしれないけど、なかなかできないのが現実。

理想と現実

デス様
ご無沙汰してます。
会社で重要な部分を占めるのは
人間関係とも言えますよねぇ。
しかしながら
仕事=給金を稼ぐ
こういう基本図式を
最近念頭に置いて働いている人が
少ない気がします。
働かざるもの食うべからず!
とね思うのだけれど
ある程度、人間的に魅力的な後輩なら
面倒も見てあげたくなるのも現実ですよね。
うちの親父殿も言うけれど
成る人は成ると。
本人の意向より周りの意向で
偉くなるそうですよ。

と色々思うけれど
結局のところ
その人によるって事なんだろうけど
やっぱり、理想は駄目人間を
真人間にする位
育てる力が欲しい気もしますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1506-893d15f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる