今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-05

呑み過ぎ

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

どんなに小さな蕾でも
凍える冬を越えればほら
春が来るたびに
鮮やかな花が咲くのだから

金曜日
土曜日と仕事で飲みでした。

さぁ・・今週の始まりだ。
身体がだるい
やる気が出ない
でも電話は沢山鳴るぞってなもんで

頑張らなければならないのです。

皆様こんばんは。
今日の田村君です。

さて金と土曜の接待の話

今回もそうだけれど
最近、若い人と飲む機会も多く
若者の考えとかを聞くと
微妙にずれてるなぁと感じます。
私自身も
きっと昔にそうだったのかもしれませんが
世間の荒波(上司とか偉い人)に揉まれていくに
一般的な“誰か”の意見が
私自身に浸透しているのか?と。

と思うに
若者の考え方の方が正しいのかもと少し思ったり。
とはいえ
これから潰されたり、伸ばされたりと
若者たちは歩き始める~訳です。

まぁ・・だけれどね
会社なんて!!
ってね
自分の会社の上役の前で言う事ではありません。

ある意味勇者ですが
嘘でも社の為に頑張ります!!と言わなければね。
上役の説教で済んでるうちが華ですよ。

でも私も言ってみたいかw

輝いて見える若者を見て
この頃にちょっとだけ戻りたいなぁっておもったり。
失敗しても許されるって訳じゃないけれど
誰かが責任を負ってくれてるってだけで違うんだよねぇ。
スポンサーサイト

コメント

拝啓、エッジィな若人へ

すごいよくわかるよ、若者の猛者ぶりも、田村くんの気持ちも(笑
なんだろう、仕事したての時のエッジーな自分って。
まあ、実際のところ、その会社を去ってみるといいところ・悪いところが見えてくるのだけど。
主観でよし、悪しを言い切ってた自分がすごいと思うし、恥ずかしい(笑
なんだろうね、年とるってことは周りのオトナに淘汰されていくものなのかもね。
いつまでも、主観で会社でものごと考えてたら、ただのイタイ人だもんね。
ただ、組織人としての考えも身に着けていかないといけないとは思うけど、自分の主観も忘れたくないよね。
アツイ気持ちは忘れずにアツイ自分を冷静に俯瞰できるのが一番だけど、まあ、現実は過ぎ去ってみないとわからないよねー

エッジー。

デス様
お久しぶりです。
エッジー(笑)
そうですね、あれはエッジーと呼ぶに妥当です。
大変お気に召しました。
他社の若者だけれど
広い視野でこれから色々と見れるようになると
もっと成長していくのだろうなって
私も思います。
振り返るに私は違う!!
って言いたいところですが
きっとどこかで地雷を踏んで歩いてきたはず。
同じように誰かにそう思わせてたかなぁと。
そうですね
冷静に俯瞰しながら
私も意見を述べたいなと常々思うところですが
どうにも熱く語るのをみたら
羨ましくも思えるのだよね。
その時々の感情をすぐにその場で。
言えなくて公開することもありますから。

なんにせよ
若者って言っちゃう世代に
我々もなっちゃったんだよねぇ・・
あの頃、我々は若者だったのにねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1512-0e1f4847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる