今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

至高のTKG

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

口笛を遠く、永遠に祈る様に遠く、響かせるよ・・・
言葉より確かなものに、ほら、届きそうな気がしてんだ。

たまごかけご飯
色々試行錯誤しておる方も
いらっしゃる事でしょうが

そもそも
たまごかけご飯
米と卵と醤油

この三役にて出来上がってるわけです。

まぁ、至高と言うには
魚沼産のコシヒカリを釜で炊き
産み立ての烏骨鶏の卵を使用し
醤油蔵の醤油を使い・・

なんてね、それが至高のTKGか?

と思うと

違う、違うそうじゃない。
国民の国民による国民の為のTKGだろう?と

田村君の考える
至高のTKGはね

ジャーに入ったごはん
1パック178円の卵
醤油はいつでも絞りたて
キッコーマンの昆布しょうゆ
醤油
ここはちょっとこだわってみた。

まずは
卵を黄身と白身に分けて
白身だけをご飯に混ぜ合わせる。
そして
キッコーマンの昆布醤油を混ぜいれたら
最後に黄身を入れて
さっくりと混ぜると出来上がりなわけなんだが・・。

そう、そうなんですよ

黄身と白身を分けるのが面倒だし
器をもう一つ使うのも嫌でしょう?

田村くん考えた。
いや、作った。

TKG用どんぶり
TKG用
右のくぼみに黄身を入れておくことが出来る
んでまず白身をわさわさ混ぜるの。
醤油で味を調えたら
TKG2
黄身と混ぜ合わせるのさ。

そうそう
最後に一つ
至高というのは
食材にこだわるのも悪くないけれど
器にこだわるのも悪くないかと。
スポンサーサイト

コメント

バター醤油ご飯

も、好きです。
休日のお昼とか、カロリーを気にしながら、旦那に内緒で食べたりします。
あの、酸化しないお醤油美味しいですよね♪
でも、普段使うお醤油は、某居酒屋大将が作る醤油か、牡蠣醤油が多いです。

凄く利にかなった器の様ですが、お手製ですか?

海原雄山様とか

licky様
食を極めんとする者は
北大路 魯山人様のように
陶芸に行き着くもの・・アハハ
という大それたものではありませんが
自分で作ってみました。
我ながら良い出来栄えだと自負しています。
器内部の底の中心部分が
図らずも少し盛り上がっていて
かき混ぜるにとても良い設計になっております。
某居酒屋大将、想像できますがアレ
美味しいですよねぇ。

かき醤油!!
また高そうなものを!!
あまり私は使う機会がなかったですが
美味しそうですねぇ。
なんにでも使えそうだよね。
今度、試しに買ってみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1513-6b94ba1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる