今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-06

キャンプをやっぱり考える

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

一人むなしく
ビスケットの・・
しけってるひびをへて~。

待ちに待った
キャンプ当日
昨夜から何度も目が覚めるのは
キャンプへの意気込みからだろう・・。

朝4時30分に起き
5時30分に出発

この朝早いのには理由がある。

朝7時に京極のキャンプ場に入り
テントをすぐに立て
9時にはラフティングする為である。

着くなりサイサリス一家と会話をする間もなく
汗だくでテントを立て
すぐにラフティング会場へ
ラフティング
画像は拾い物ですが
ここで体力を使っては駄目だとは思いつつ

体力をエンプティーまで使っちゃったのは
サイサリスと一緒だと はしゃぐ為で・・。

その後、水の広場で昼食を食べて
(ラフティングのパックに含まれてるの!)
キャンプ場へ戻ると
2時頃
えっと、燻製作らなきゃ、芋をダッチオーブンで焼かなきゃと
なにやらとしていたら
もう4時
風呂入りたいよねぇと近場の温泉に入って
上がったらもう5時30分

ステーキを焼いて
海老も焼いて
ツブ煮て
燻製も仕上げて
明日の朝のポトフも作って
おっと
デザートのスイートポテトも作るぜ!!
焼おにぎりも作んなきゃ!!
あ、ホルモン焼いてないし・・

で PM7時30分

写真を撮る間もなく
サイサリスと語らう事もなく・・

やっとこ9時
よーし、サイサリスと語らうぜ!!

となったところで

今度は寒い

いや、田村くんは暑かったのだが

サイサリスさんは寒いと震えていた為
温かくなるスープを作って・・

夜10時過ぎ就寝となりました。

ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーー
ーーーー


朝、4時過ぎ
ヨウテイ

目が覚めて
昨日の夜の片づけを
終わらせて、コーヒーを飲み
ふと見ると羊蹄山が眼前に広がり
なんとも悦に浸っていましたよ。

ポツポツと皆が起き始めて
朝はサイサリスさんが朝食を作ってくれました。
ホットサンドと
昨夜作ったポトフ
オイルサーディンを食べて

キャンプは片付けへと移行するわけです。

さてキャンプを振り返り
やっぱりね、食べ物は作り過ぎだし
手間もかけ過ぎなのだなぁと。

サイサリス効果でやり過ぎたかぁ・・。

おかげで語らう時間が持てなかったし
サイサリス娘と遊んでやれなかった・・。

次回は簡単手間なし
足りないくらいで
夜にインスタントラーメンだなと。


ちなみにデザートのスイートポテト
サツマイモをダッチで焼いて
潰してプリンを加えてバターを混ぜいれ
水気を火にかけて飛ばして
型に入れて卵黄を表面に塗り
もう一度ダッチオーブンで焼き上げたもの。
まぁ、芋が美味しかったので美味しかったですよ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1516-be83875d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる