今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-07

電気代

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

夕焼けを
追いかけていく
列車の窓の中

皆様
こんばんは。

先月我が家に届いた電気代請求

334円

コンビニで4000円だして
3666円お釣りを貰う事になったのだが

コンビニの店員さんも
私もずいぶん安いよね~と話をしていたんだが・・。


なんにしても
メーター読み違えで来月に2か月分支払いかしら?
と楽観していたんだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー

電気の支払い通知が来ないなぁと
言っていた
本日、電話が来た

電気料金のメーター壊れてました!!!

そうなると先月の電気代ってどうなの?

とか思って聞いたんだ。

過去をさかのぼって
同時期の金額で請求します!とのことで
どうやら5月頃から壊れていたのではないか?
とも言われて
その分も支払っていただきたいと。

まぁ、ね、電気の恩恵に授かってますからね
(真冬の停電に心折られてるからね)
支払うのは良いのだけれども

5・6・7と三か月分・・。

合わせて一万円超えたら私、泣いちゃいます。

と言ったところ
考慮します。との返答が返ってきた。

本当に考慮出来るのか?

5月か・・確かにいつもの月より安い気がしたんだよなぁ・・。

メーターが基準になるものなのに
肝心なメーターが壊れるなんて・・。

そういえば、春の大雨の時に外のブレーカーが落ちた事があったんだ。
もしや、あの時からかもしれないよなぁ・・と。

電気代が高くなったとか
安くなったとか
メーターが壊れる事がある!!を前提に考えねばねぇ。


コメント

>コンビニで4000円だして
>3666円お釣りを貰う事になったのだが
なぜ4000円出したの?
1000円ではなくて?

当たり前に。

ブルー様
3340円だと思ったのさぁ~。
んで
店員さんも
3340円だと思ったのw
まぁ・・3000円は
その場ですぐにもどって
きた訳なんだけれどもねぇ。
さすがに私も
334円と認識してなかったよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1518-65bb3ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる