今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

開眼!!

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

冷たい雨が降りしきる
あの足跡流され消えてく
寒空に重い雲のしかかる

皆様
こんばんは。
朝晩の冷え込みが厳しくなるんだろうなぁと
びくびくしておる田村くんです。

さて今日の話

親父殿が
明日はゴルフだ!!と言いながら
掃除をしていたので
早いところ
掃除を終わらせて打ちっぱなしにでも
行ったら?
と田村くん言ったんだ。


すると親父殿は
俺はもう・・開眼したんだ!!
開眼
キラーン!!

って言うから
さぞかし、ゴルフが上手になったのだろうと思ったのだが・・

練習しても上手にならない事を
開眼して気付いたのだと。


へ・・へぇ~・・と絶句したのは言うまでもない。
しかしながら
何年も掛かってやっと気付けたんだもの・・おめでとう。



ちなみに
かい がん 【開眼】とは
( 名 ) スル
① 目が見えるようになること。また,見えるようにすること。 「 -手術」
② 物事の道理や真理がはっきりわかるようになること。
また,物事のこつをつかむこと。 「俳優として-する」 → かいげん(開眼)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1530-4f9b7cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる