今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-06

おねこ様

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

赤い実に
唇染めて
空を見上げる・・。

まねきねこ

田村ちょび(享年20歳)

これで
田村実家猫たちが全員
旅立って逝きました。

どうか安らかにな・・と思う。

ペットロスって言葉があるから
親父殿が落ち込んじゃいないか
心配に思っておりましたが
元気そうで良かったなと。

なんやかんや言っても
最後のオネコ様は
親父殿といつも一緒に寝てたのでね。

往年は
石油ストーブの熱い所に着地したりと
おてんばな猫だったよなぁって色々思い返していた。
最近はおとなしく、人懐っこい猫だったけれど
寝てばかりだったし。
このオネコ様を良く追い回した
なんせ、悪さを一番するのも最後のオネコ様だったからねぇ。
魚を咥えた猫って家の中で初めて見て
洒落にならないなぁと実感したものだ。

昨日、親父殿と話して少し笑ったのだが

親父殿:今週の月曜日がおねこ様の初七日だから・・

ってなにやら人間と変わらない感じで
親父殿は考えてるんだなぁって。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1533-2a0ea464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる