今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

失敗と挽回

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

あの頃みたいにって
戻りたい訳じゃないの

こんばんは。

仕事で間違う事はあっても良いのだが
大切なのは、その後の動きでさぁ・・。

某商社から
品物を納品してもらったら
ボルトが入ってなかった。

まぁ・・そんなことは良くある事だけれど
じゃあボルトを大至急用意しましょ!って事に。

翌朝の8時30分までに現場まで!!って約束をして
昨日は話を終えたのだけれどもさ。

本日、朝9時になっても現れず

遅れてやってきた若い商社マンに

君がメロスで
私がセリヌンティウスで
お客が暴君なら

私は殺される!!

と言ったら

鳩が豆鉄砲を食らったような顔をされた。

遅れてきて当たり前なのか・・

なんにせよ
これからも商社マンとして仕事をするなら
まずは時間と約束を守る
ましてや、失敗の後が一番大事なんだけれどもね。

若者に怒りを覚えつつ
私も気をつけねば~よ。
と思った今日のお話。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1535-aadc1dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる