今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-06

すっぽんより。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

特別なスープをあなたにあげる

あったかいんだから~

なにかと
1月から2月ってほぼ毎週末新年会やら、送別会などで
外で食事をしたりが多い。
まぁ・・考えてみると11月末からずっと地続きか。

なんにしても・・
すこし体を休ませたいなぁと思う次第です。

さて
外食が多いってのも
体に負担も掛かるのでしょうが
珍しい食べ物も食べる機会が多いという事でもあります。
すっぽん

この食べ物は
すっぽんです。

まぁ・・凄く美味しい食べ物か?と言われれば
そうでもないのだけれども
滋養強壮にいいだとか
肌にいいだとかね、言われます。
気のせいかもしれませんが
少し、肌の調子が良い様な気もしましたよw

このほかにも色々出たのだけれど
お客様と行っているので
写真パチパチやってる場合じゃなかったので。

そんなこんなの明くる日
土曜は休みだ、寝ているぞ!!
なんて誓った日は大体、電話の嵐で
休日出勤になったりする。
ある程度、終わらせて
ふと思う。

美味しいスープが飲みたい。

いや、すっぽん鍋のスープだって美味しかったんだが
そうじゃなく、スープっていう
スープの為に作られた料理って言うか・・。

そうだ、ポタージュを作ろう!!
なんて思たの。

かぼちゃと玉ねぎの美味しいポタージュ。
かぼちゃも玉ねぎも丁寧に裏ごしして
口当たり滑らかなのが良いなぁとね、思ったら
ハンバーグも良いよねぇってね
ハンバーグ

まぁ、自分の力量に関係ないのだけれど
オーブン凄い良いねぇ~
ハンバーグが焼けすぎるわけでもなく
しっかりと中まで火が通るの。

前使ってたオーブンも
大変お世話になったけれど
新しい電化製品って素晴らしいよねぇ~
そのうち、材料入れたら勝手に出来上がったりするように
なってしまうのではないかと思うほど。

それはそれで寂しい気もしますがねぇ。

なんにせよ
外ですっぽんを食べるより
家でゆっくりと出来る方が私的には好きです。



独り言ですが(パワプロの話)
キャッチャーサイサリスもプロ入り(1軍昇格)して
5割8分の打率を誇っているので
こうなりゃ、三冠王を狙わせてやりたいと思う田村くんですが
まだプロ入り1年目、すこし難しいかと思っております。
いつの日か、名投手田村くんとバッテリーを組ませてやりたいと
思っております。
ちなみに
名投手田村くんは防御率0.28と素晴らしい投手なのです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1548-1e869df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる