今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

ゴルフの神様。

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

昨日はゴルフに行ってきました。
もう、寒いから行きたくなかったんですが・・

皆様こんにちは
肉体的に本当にきつくなってきた今日この頃
人間、歳は取りたくないものですね・・。

ゴルフは今回、白老でやってきましたよ。
白老牛の昼ごはんが付いて7920円(ロッカーフィ込み)
さすがに朝のうちは寒くて寒くて大変だったけど
まぁ、お日様が出ていたのでそのうち丁度良くなりました。

が・・

ゴルフにおける、一番の醍醐味とは
グリーンに玉を乗っける。事だと田村は思う。

なので150ヤード(1ヤード8m位かな?)先の
グリーンに玉を乗せるなんていうのは結構難しい。
テレビでは皆、簡単にやっているが・・。

で、田村も狙って打つわけだけども
これが中々上手くいかない。
まぁ、150ヤード先を正確に狙えたらプロになっているがね。

でも何球か、いや何百球に一度狙ったところに行く事もある。

で田村はグリーンに乗っかるとバーディーチャンス!

(ゴルフはホールごとに決められた打球数があり
その打数で入れれたらパーといい、一打多くなるとボギー
またマイナス一打になると、バーディーとなる)

えい!

田村のボールはピン傍約1m辺りに落下していく・・

おお!いいんじゃない?
と周りからも声援が飛ぶ・・。


スコーーーーン!!


なぬ??

えー・・グリーンが凍っていて固い。
なのでボールがグリーンで跳ねた・・。

でOB

(OBとは、コースの外側に出てしまった事を言い
その場合スコアは+2とし打ち出した場所から再度打ち直さなければ
ならない。ゴルフをやっているものとしてあまりやりたくない事)

うん、ゴルフの神様は僕を見捨てたのさぁ・・。

話は変わるがここの白老牛のシチューなるものは美味しかった。
スポンサーサイト

コメント

ちゃんとしたコースに・・・

もう何年も行っていません。
おととしショートコースばかりのトコに連れて行ってもらって以来、いってません・・・。
かじかんだ手で、霜柱ふんでまで行ったあの頃はいずこ・・
コースに行かなくてもスクールには半年間行きましたが・・・

凍ってるグリーン。
グチョッとしたラフ・・・
降ってくるみぞれ・・・

私には過酷だったの・・・。
山坂きついし・・・。

あの日を最後に『過酷なのはムリ・・・』と思ったわけデス。

田村くん偉いね。
この時期にゴルフに行く人は尊敬します。

こんなんだから、私はへたくそなんだーーーT-T;

ゴルフは暖かい時に

eru様
ゴルフは暖かい日に
早朝の朝もやの中
朝露の乾ききらない芝を踏みしめて
鳥の鳴き声を聞き
ゆっくりとコースをまわるのです。

寒い日のゴルフは、体に堪えますよね。
いつかもう一度行く事があれば
暖かい日に。
そうすると、ゴルフは楽しいものになっていると思いますが。

今回は接待ゴルフじゃなかったので
寒かったけれど、楽しかったですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/155-aec97c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる