今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-05

お金がなくたって

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

綺麗な言葉で片付ける君が
誰より悲しい顏を見せるように
疑う心やさまよう指先 迷った分だけ先に進むんだ
後になってこうだって氣づくまで
何度だって奪い合って
朝になって
くるまって見上げたら
窓に差す外光

皆様
こんばんは。

世の中
お金じゃない!!

とね、言えるのは
お金に不自由してない人で

お金を持ってる人は
金があればおおよそ
なんとでも出来ることを知っている。

田村くん、お金で結構済ませてしまうことが
多くあるけれど(たいしてもってないけど)

お金のかからない行動に
本当に頭の下がることも多々あります。

日曜日に
町内会の焼肉パーティーがあって
テーブルには
焼肉だけではなく
大トロの漬けだの漬物だの
とれたてアスパラだの
日本酒だのと
賑わいを見せておりました。

ご老人方々よりの差し入れ、本当においしかったです。
ありがとうございます。

ふと、気付くと
病んでる看護師の奥様と
不登校児の女子中学生
謎の野生少女(中学生)
ゴールキーパーな少年
と最後までワイワイやってるという
奇妙な光景

でも、みんな楽しそうで何よりでしたよ。

色々、皆悩みを持って生きているのだけれど
どうか元気で頑張ってほしいと思う。


今回ね
信頼に足る人間は
話さずとも、周りが理解したいと思える人なんだよなぁと
思いました。
町内会の尊敬する大先輩を見て
私もそうでありたいなぁとね。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1566-409d2d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる