今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

夢に母。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

めぐりくる季節に
約束を奪われそう・・。

夢でね
母が寝ていて
親父殿とレッド兄がジンギスカンを食べてた
変な夢を見て・・

母の命日だったことに気付いた。

生きてたらと思うとゾッとするけれど
生きてたら面白かったかもしれない。

そんなことを考えながら
母が作ってた
カレーチャーハンが食べたくなった。
エスビーのカレー粉を入れたやつ。

・・・

さて
シルバーウイークは
サイサリス家に迷惑をかけ
楽しく過ごさせていただいた。

料理を作らせてくれと頼んで
快く作らせてくれた、サイサリス嫁に多謝である。

オニオングラタンスープを
何年振りかに作った。

やはり・・旨い。

今回はサイサリスにも手伝ってもらったので
今後はサイサリスも作れるはずです。
あの日のすべて。

次回は室蘭にて遊びましょ。

あと
最近、ラクヨウキノコを貰うことが多く
上手に味付けできる秘密のレシピを記しておく。

キノコゆでる時
酢を大匙3杯くらいと塩同量
10分後
軽く水洗いをして
水を切り
ボウルに麺つゆ2に対し白だし1
塩を調整で少々入れるだけ。

これでびっくりするほど美味しいから試してみて欲しい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1581-258caaa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる