今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-04

秋に我思ふ。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

白髪が
15本位あって
結構ショックだった。

私の感覚では
多くても5本位かと。

50肩もやった
最近、何気に腰も痛くした。

そうそう
中学時代見かけたことのある
カッコいい先輩が
頭・・薄くなられたようで
見る影もないほど劣化しておるのを見て
同窓会なるのもが
行われた時に当時ファンだった女性は
ガックリ来るのだろうと勝手な妄想をしていた。

が・・

他人事ではない。


ま、まぁ・・田村くん前述に書いた先輩ほどカッコいいわけではないが
少なからずね、良い男の歳の重ね方をしたと
男女ともに言われたいなと。

同級生に会いたいなって
この歳になってやっと思えたり。
いや・・皆どうなってるかなぁと。


秋だからか
色々物思いにふけたいのだけれど
仕事も忙しく、静かに過ごすってのも中々難しいし
勉強も日々しなければならないし。
腰は痛いしw

秋と言えば
食欲の秋でもありますが
とんぽーろー

シャトルシェフなぞを駆使して
トンポーローを作ったり。

我ながら・・本当においしい。

実はこの時
タコの唐揚げを作ったのだけれど
失敗しました。

タコの唐揚げを作るときのポイントは
タコを小さめにカットし
多めの塩で十分に脱水させ
塩を流したら、きっちり水気をふき取り
唐揚げ粉をまぶし、少し長めに揚げる。

次は絶対に失敗しないぞと。

えびちり

エビチリ
カタクリや塩で水洗いし
水気をふき取る
下味をつけてカタクリ、卵白でサッと揚げる。

ネギと生姜、ニンニクをごま油でじっくりと弱火で炒めて
ケチャップ、中華スープ、ラー油、豆板醤、オイスター
を入れて混ぜたら先程のエビを投入し、すぐに水溶き片栗粉を入れて
とろみをつけて出来上がり。

エビチリは昔、結構失敗した。
海老の火の通し加減が難しいのである。

料理だけは
歳をとってさらに美味しく作れるようになったなぁと思うよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1585-8cdaac40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる