今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

ベースアップです。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

春の歌 愛と希望より前に響く

聞こえるか?
遠い空に映る君にも


皆様
こんばんは。


仕事も忙しいけれども
春になったから
プライベートも何かしたいなぁと思う今日この頃です。


さて
この時期気になるのが
昇給です。

まぐれで受かった試験の結果もあり

今年は・・

まぁ・・結構アップしましたが

どうにも腑に落ちない・・

いや金額的にはね、目標額だなぁと思うのだけれど

顧問料?的な名目になっていて

本給じゃないんかい!!

とかね、思ったり。

まぁ・・お金には変わらない訳ですが
顧問外されたら減給なのか??

と思うと、中々に難しくも思ったり。

何にしても
生命保険料金を上げたり(合格発表前にしちゃったのだけれど)
生活費も少しUPしようと思ったり
貯蓄もそろそろキチンと考えねばと思ったり。

給料が上がったら
それなりに出費も増えるのが不思議。

食べたいったら食べるし
飲みたいったら飲むし
遊びたいったら遊ぶし
後輩にお金も使うし

質素倹約しなければ。

とね、考えると
昔は遊びに行くお金もなくて
食べに行くお金もなかったなぁ。
ご飯に醤油やソースかけて食べてたし
実家からも色々と盗んで帰ったなぁ。


あの時の体力と若さがあって
今ほどの収入(大したことないけれど)があれば
もっと遊び倒せたろうな・・。
まぁ、そうはうまくいかないのだけれども。


何にしても昇給ってのは少し嬉しいものです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1603-139d0d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる