今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-09

銘酒祭り~酒王への道~

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

偶然町で
すれ違っても
気付かずに
お互いの道を
目指してる

第19回銘酒祭り

去年の酒王決定戦は
惜しくも、準酒王であった訳だけれども

今回も酒王を目指すべく、日々、飲酒して努力してきた。
365日の間、健康診断などの場合を除き
ほぼ毎日である。

酒王の栄冠は
この田村くんにこそ、ふさわしいはず。

さぁ・・いざ!!

meisyu

酒王になる為には
筆記テストで満点を取り
なおかつ、ステージ上で行われる
数々の試練を乗り越えなければならない。

酒の飲み当てや
水の飲み当て
酒の種類を当てるなど
それはそれはとても過酷なのである。

しかも、これらを酔っぱらいながら
おこなってこそ・・酒王なのである。


しかしながら・・

司会進行の小橋亜樹さんに
たむたむと呼ばれているのは
なぜなのかねぇ。

素敵な髭のおじさまぁ
そこの女性の方ぁ
眼鏡の女性の方ぁ
とそれぞれ呼んできて・・
たむたむは、なんで1番の水だとわかったのかな?

たむたむはねぇ~・・ってすごいナチュラルに答えてしまうわ!!

小橋亜樹恐るべし。


さて・・今年の結果は
決勝まで残って・・

な・・なんと


また準酒王でしたとさ。

2年連続準酒王ってコレはコレで

凄いと思うんだぁ・・。ションボリ。

コメント

近年、すっかりお酒に弱くなったふたばでございます。
準酒王! すごいです。
一番の方はどんな方なんでしょね?たむたむの上を行くなんて。

私はここ一年以上、家で飲まなかったんです。
娘がなんやかんややらかす年頃で、高校生にあるまじき帰宅時間だったりしたもので、
ある程度、見守ろうって決めた時から、いつ何時でもお迎えに行けるように飲まずに待つ日々でした。
おかげさまで無事に高校も卒業できたので、そろそろ私も解禁にしようと思っているところです。

ところでGWあたりに登別に行こうかと思っているのですが寄り道におすすめはありますか?

GW

ふたば様
GWの5/3~は田村くんこの辺におりますので
観光案内でも
宿泊なども考えて頂ければ幸いです。
まずは一報くださいな。
登別の寄り道スポットは
景勝地であれば、倶多楽湖や大湯沼の足湯など
食べ物は温泉街であれば
杉養蜂場のはちみつソフトor焼きまんじゅう
温泉市場なる定食屋さんで食するのも一考。

室蘭まで足を延ばすのであれば
洋食、和食、中華などの気分に合わせて
お店を紹介できますので何でも言ってください。

出来れば
一緒に飲みたいですねぇ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1604-391de37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる