今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

病気

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

桜の花びら
散るたびに・・


仕事がねぇ
この時期なのに
凄く忙しい。

参った。

来年の仕事も今日決まった。

ふーむ。

仕事を忙しくしてるのもね
自分なんだよなぁ・・と思う。

仕事くれるの?
ありがとう!!

的な思考はいつ形成されたのか・・。

忙しくなるのは確実に私なのになぁと。


さて
義母を病院に連れて行ったりするのは
田村くんの義務であると思っています。
病気はリウマチと糖尿病(1型)

毎回、検査の結果を先生から一緒に聞いて
数値の変動を義母と色々話します。

血糖値が高く変動した時は
希少糖を買ってったり(和食が好きだからしょうがないのよね)

色々、良好な時は良かったねぇと喜んだり。

何にも知らない人が
糖尿病って聞くと
生活習慣病だとか
運動不足だとか
贅沢病だとか言うのだけれど

1型ですから、遺伝性なので
全く違いますし
運動もしてるし
太ってもいません。

と私がムキになって答えてしまうのですが

インスリン注射を毎日打たなければならないってのが
どれだけ大変な事か・・

そう、考えると泣きそうになってしまいます。

多かれ少なかれ
ある程度の年になると持病を持ってる方も少なくはないですが
私はなるべく健康であり続けなければと思う次第です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1605-96619c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる