今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-05

ネグレスト

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

夏祭りには
帰って来いよ


皆様
こんばんは。


近所の奥様が相談に来た。

奥様の子供の同級生が虐待されているのではないか?と。

その同級生は
同じ町会の子供なんだけれども
町会にも属さず
学校へもほとんど登校していないようだ。

体にアザがあるわけでも無く
身なりも小ぎれいにしていることから
児童相談所などは、とりあえず命に危険はないと思われる
との見解らしいのだけれども

夜な夜な聞こえる
罵声の声とか
学校へ登校させていないとか

それだけで十分問題と思う。思うよ。

・・・。

まぁ・・・正直なところですよ・・

なぜ私に相談しに来た??

とも少し思ったり。

学校側も動いているし
児童相談所も動いている
町会の民生委員もがんばってるし。

さて・・
私には何が出来るかねぇ。
スポンサーサイト

コメント

事実だとしたら、つらいとこだね・・

その相談に来られた方のお気持ちがわからなくもないです。
行政が動いてくれているはず、でも、やはり心配。何かしらの手遅れにならなきゃいいけど・・・
でも、何をどうしたらいいのかわからない。
きっと、田村くんはこの気持ちを共感してくれるのでは?って感じかなー。
私も育児中に気になるご家庭は見てきましたが、ほんとにね・・・何かできないか?いや、何もしないのが正解なのか?ていうか、人さまに何かできるほどの人間じゃないし、私、とかね。
もし、そのお子様を見かけることがあったら、こんにちはって声かけるだけでも全然違うんじゃないかって思います。
世界で独りぼっちだって思わないために。

挨拶。

ふたば様
こんばんは。
おはよう。
等と少年にいつも声を掛けるのですが
いつも無視されています。
うーむ・・親の教育なのか・・
と言うよりはその親がすでに問題なのか。
他人の家庭にどこまで入り込んでいいのか?
難しい事だらけですが
今回のお祭りにでも参加してくれれば
色々な大人との接点を持たせてやれるのになぁと
考えておりました。
難しいよねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1615-9f349638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる