今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

ジムの中

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

忘れたい
でも忘れない
こんな想いを
なんと呼ぶのかい。

皆さま
こんばんは。

土曜出勤なのに
来客と製品の引き取りで忙しいです。

本日は事務所に一人きりで
会社の電話も
自分の携帯も出なきゃで
ちょっとうんざり。

気は楽ですけれども。


さて3月の中から通っているジムのお話です。

何回も通っていると
ダイエット目的で来ている人
鍛えるために来ている人
冷やかしで来ている人
ご高齢の方の集会場所にしている人

色々な人を見分けることが出来るようになってきて

冷やかし軍団は
オーバーアクションで騒がしいし
珍しい筋トレマシーンで遊んでいます。
待っている人がいるのに気づきません。

ダイエット目的の人は
妙に厚着でタオルと水を大量に持って来て
永遠にチャリンコをこぎ続けます。
そして大体はしばらくするとジムで見かけなくなります。

体を鍛えに来る人は
ピタッとした服を着こなし
蛍光色の物を着ている人が多いです。
これ等の人が腹筋台を長時間占領します。
ほぼ毎日来ているんじゃないかと思われます。
タイプはムキムキ系とさわやか細マッチョ系の2タイプ
ムキムキ系は鏡の前でダンベルを持ってうっとりしています。


ご高齢の方々は日中に多く
ランニングマシンのランニング専用機で
ゆったりウオーキングしています。
談笑しながら超スローで散歩です。
ウオーキング専用機があるのでそちらに行ってほしいなと。
体を鍛えに来ている人がイライラしながら
終わるのを待っています。
MAXスピードで走り続けるMAX爺さんなども例外的におります。


そんな中
私はどこにカテゴライズされているのだろうか?

私のような普通な感じの人は・・。

そう考えて
周りを見渡し

ああ、この人だなぁと・・そこには女性。

普通の背格好で
ジャージ上下
タオル一枚首に下げて
速く走るでもなく
遅く走るでもない

そうそう・・普通が一番よ。

なんて思っていたら

その人が
ランニングマシンでつまづいた。

これね、意外に危険なの。

つまづいたから
走る速度が遅くなるんだけれど
ベルトの速度は変わらないもんだから
永遠につまづき続けるって感じで

助けに行こうかと思って
ランニングマシーンの速度を緩めて向かおうとすると
いきなり速度が落ちて
眩暈、船酔い?的な感じで
中々助けてあげられない。


まぁ職員さんが「緊急停止ボタン」を押して難はなかったんだけれど

それ以来

緊急停止ボタンを常に意識しながら私も走っています。


普通っぽい人が少ない理由は

ある程度になると
来なくなるか
体を鍛える人にクラスチェンジになるからだと思うんです。


後日つまづいた女性が
蛍光色のピタッとした服を着て
私の隣で走っているのを見て・・


クラスチェンジしやがった・・

・・・。

私もいつかクラスチェンジしようと
心に誓ったのでしたw

スポンサーサイト

コメント

自分の体力の衰え加減を目の当たりにして、
なにかしなくては!と、日々気持ちは焦るものの行動に移す気力に欠けている私です。

田村くんはランニングマシーン以外にはどんなことをやっているのですか?
やはり効果はありましたか?
50オーバーは何から始めたら良いでしょうねー
自分でわかっているのはまず早起きかと思うんですけどね・・・

運動

私は基本的に、ストレッチ10分と筋トレマシン5台使用して無理のない負荷で20×3回をそれぞれ行い、腹筋は70回行ってから、ランニングマシンで30分走ります。
最後にまたストレッチ10分で終わりの
メニューを週に2回です。
腹筋は最初の頃は30回しか出来ませんでしたので、徐々に回数を増やしています。

ふたば様、まずストレッチから始めてみたら如何でしょうか?
ストレッチDVD付きの、本が1500円程度で買えます。
体が固いと私の様に肉離れしてしまうのでww
もしも、ジムに通うのであればランニングマシンしかなければそれでウォーキングを30分以上、ウォーカーというマシンがあれば負荷をかけないで30分以上で最初は始めてみては如何でしょうか。
筋トレは習慣ついたら徐々に組み込んで。
まずは無理せず、週に2回を目標にして。
ジム通い始めたら、なるべく大勢に報告して下さいませ。
やめるにやめられなくなりますので。

体力はかなり戻りますが、不思議なもので、人間はレベルに合わせて体を動かすようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1621-e76453e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる