今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-05

スポンサーサイト


言うは易し行うは難し

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

明日はきっと
良い日になる
良い日になるでしょう。


仕事で社長から
色々と指摘を受けました。

見積りは高く
商売はずる賢く
利用できるものは
利用しろ。
駆け引きが足らぬと。


・・・。

見積りはなるべく高く
商売は親身に
助けてくれる仲間を大事に
なるべく駆け引きの必要のない
信頼関係の上に
成り立つものでありたい。


お前に全部任せてるんだからよ!!

と言われて
見積もりの金額から値引きが多いとか
なぜ他社を商通に組んだとか

んで他社からの見返りは?
お前は良い人でナメラレテいるんだ!!

んー・・

俺この商売合ってないのかなぁとかね
少し思った。

儲けは結構取ってたりするんだけれど
値引きは大きく見せて
最初の提示金額を多くしてたり
駆け引きでは無いかもしれないけれど
自分なりの落としどころで大体決めているつもり。

なぜ他社を商通に組み込んだのかは
仕事の無い折
商通に組み込まないで変に動かれるよりはと。

それに対し見返りを求めてはいなかったし

逆にこちら側からも何か頼む時の切り札にはなるか程度に
考えていたのだけれどもさ・・


大体、全部俺に任せてるんじゃないの?

と言う言葉が頭を擡げますが

基本商売は見える事柄で形成するべきなのか?
ナメル、ナメラレルって・・。あんまりわからない。

色々報告してくれ!!

報告する事柄だったのか?
私の裁量はどこまでなのか?
何は報告して、報告しなくてよいのか?
私の考えてた範囲は間違ってたのかなぁ。


そう考えると
仕事をすること自体が怖くなる。

決して会社に損害を残したわけでも無く
客先からクレームが来たわけでもないのだけれど

仕事って難しいなぁ。

よくわからないけれど
嫌になった一日だったよ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1622-43ba32c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

