今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-04

家を建てる。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

そして
私は
レースを
編むのよ。



家を建てるって中々に大変だと
私は思うのです。

家賃払うぐらいなら・・
家建てた方が得じゃない?

とかね、言うのだけれども

地域性もあれば
近所付き合いもある。

出来れば、今の町内会が良いなと思う田村くんです。


皆さま
こんばんは。

町会の焼肉パーティーなど
色々週末忙しくしておりました。

さて
友人の冴羽が家を建てたと報告してきて

新築で綺麗な家が建ってました。

あれもしたい
これもしたい

ってね、思うのはわかるのだけれども
資材は入れてあげれても
やるのは大変だぞ~と脅しています。

私の歳もそうなのだけれども
結構家を建てる人が私の周り、最近多いですねぇ。

今なら中古の家を買い
リフォームした方が得なような気もします。
価格も安いですし
色々な建材が沢山あります。
立地も新規宅地造成地だと少し辺鄙ですし。

とは言え、新築も憧れますねぇ。

まぁ、冴羽の家の相談に乗りながら
餃子を作って食べました。
saeba 餃子

餃子40個作ったけれど
ペロリと食べた冴羽を見て
嬉しくもあり
たくましくも感じました。

これからが大変だと思うが
頑張って欲しい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1624-17ddff17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる