今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-09

16歳

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

16
十六、じゅうろく、とおあまりむつ)
は自然数、また整数において、15 の次で
17 の前の数である。
ラテン語では sedecim(セーデキム)。


16歳女子から
料理作るのなんで好きなんですか?

と聞かれ

料理を作って誰かが喜ぶ顔が見れたり
普段でも、これは人に振舞っても喜ばれるかな?とか考えて
料理を作ったりして楽しいからかなぁと・・etc

なんともしどろもどろで答えた訳ですが


後に考えると

食べることが好きだし
まずいものは食べたくないし
人がアレコレ動いている間に
ジッとしてるのも性に合わないし。
新しい組み合わせの料理に胸を躍らせてみたり。
まぁ・・ただの食いしん坊なんだよなぁと。

後で考えたってしどろもどろな訳です。

・・・・。

何が言いたいかと言うとですね


料理を作ることがなんで好きなのか?という問いに対して
そこに食材があるから!!

くらいシャッキーン!!と言えないのか・・田村くんは・・と思ったわけです。

アルピニストに何で山に登るの?の問いに対する位の答えである。

そうですね・・
山は綺麗で・・山の頂上からの景色が・・
山での苦労は・・山は仲間との絆・・

とこう答えると何ともしどろもどろになるでしょう。

簡潔に相手に伝わる答えが出来るようになりたいなと思った協の田村くんなのでした。

コメント

ご無沙汰です。
料理ってさ、誰かのためにするもんだと思うさ。
誰かが喜んでくれるから、誰かの健康のためにやるもんだな、と。
その根底がないとやらないかも(笑

デス様は簡潔で素敵。

デス様
簡潔ですなぁ・・。
16歳の質問に
田村くんもそう答えられたら
カッコよかったに違いない。

一人で食べる分を作る時だって
誰かを思い浮かべて作っていると
思う時があります。

こんな美味しいもの、一人で食べるには
もったいないなぁと。

何にしても
田村くんとデス様だと
確実にモテるのは
デス様だと私は思うのですorz

料理をする男性は
うまいかそうでないかは食べ手が決めることなので置いておいても
とても素敵だと思います。
食べることに興味があって、作れるってだけでも十分、
頼りがいがあるなぁって思うわけです。

私はなぜ?って聞かれたら
やはり誰かのためでしょう。
なんせ、一人になったら何にも作れなくなる情けなさです。

誰かの為

ふたば様
料理をする男性は
今大勢いるかと思いますが
なぜ料理好き?と聞かれて
誰かの為っ・・てサラリ答えれるのは
少ないでしょう。
そういう意味では
ふたば様もデス様と同じく
イケメンなのだと思います。

一人であっても
誰かの為と思って美味しいもの食べて欲しいと
私はふたば様に願いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1627-5f84c970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる